グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

[小ネタ]CHAT GPTに名古屋グランパスのことを聞いてみた #grampus

はじめに

最近、巷で話題となっているCHAT GPT。

上手く活用できればと思い、名古屋グランパスの気になる点についていくつか質問してみました。

皆様も既に質問しているかもしれませんが、ご笑覧ください。

CHAT GPTとは?

OPEN AI社が2022年11月に公開した人工知能によるチャットBOTです。あくまでプロトタイプであるため、自然な言語で回答する反面、不正確な情報を回答することもあります。公式HPには下記のように記載されています。

We’ve trained a model called ChatGPT which interacts in a conversational way. The dialogue format makes it possible for ChatGPT to answer followup questions, admit its mistakes, challenge incorrect premises, and reject inappropriate requests.

”会話形式でやり取りする ChatGPT というモデルをトレーニングしました。 対話形式により、ChatGPT はフォローアップの質問に答えたり、間違いを認めたり、間違った前提に異議を唱えたり、不適切な要求を拒否したりできます”

CHAT GPTに名古屋グランパスに関しての質問をしました

名古屋グランパスに関して、いくつか質問してみました。

Q1.名古屋グランパスはJ1リーグの中で名門チームと言えますか?

まずは「見せて貰おうか、OpenAIのチャットAIの性能とやらを」ということで、小手調べの質問から。

Q名古屋グランパスはJ1リーグの中で名門チームと言えますか?
Q名古屋グランパスはJ1リーグの中で名門チームと言えますか?
A名古屋グランパスはJ1リーグの中で名門チームと言えますか?
A名古屋グランパスはJ1リーグの中で名門チームと言えますか?

中村俊輔・・・?いきなり雲行きが怪しくなってきました。どうやらぼんやりとした質問には間違えを返してくることが多そうです。

Q2.名古屋グランパスの長谷川健太監督は過去に率いたチームでは2年目に好成績を収めています。今年の名古屋グランパスでも2年目になりますが、J1リーグ、天皇杯、ルヴァンカップのどれか1つでも優勝する可能性は高いですか?

サポーターだったら誰しもタイトルが気になるところ。そこをズバリと聞いてみました。

Q名古屋グランパスはJ1リーグ、天皇杯、ルヴァンカップのどれか1つでも優勝する可能性は高いですか?
Q名古屋グランパスはJ1リーグ、天皇杯、ルヴァンカップのどれか1つでも優勝する可能性は高いですか?
A名古屋グランパスはJ1リーグ、天皇杯、ルヴァンカップのどれか1つでも優勝する可能性は高いですか?
A名古屋グランパスはJ1リーグ、天皇杯、ルヴァンカップのどれか1つでも優勝する可能性は高いですか?

なんか期待を持てそうなことを言ってくれてますね。

Q3.2023年シーズンにおける名古屋グランパスのエースはマテウスカストロですか?それともキャスパーユンカーですか?

グランパスサポーターの間でも意見が分かれそうな質問をしてみました。

Q2023年シーズンにおける名古屋グランパスのエースはマテウスカストロですか?それともキャスパーユンカーですか?
Q2023年シーズンにおける名古屋グランパスのエースはマテウスカストロですか?それともキャスパーユンカーですか?
A2023年シーズンにおける名古屋グランパスのエースはマテウスカストロですか?それともキャスパーユンカーですか?
A2023年シーズンにおける名古屋グランパスのエースはマテウスカストロですか?それともキャスパーユンカーですか?

杉本健勇・・・?

Q4.ワンピースのルフィになりきって、名古屋グランパスの魅力を熱く語ってください!

ちょっと趣向を変えて、ChatGPTは「なりきりプレイ」が得意ということで、ONE PIECEのルフィになりきってもらいました。

ルフィになりきって、名古屋グランパスの魅力を語る 1
ルフィになりきって、名古屋グランパスの魅力を語る 1

昨年ACL出場権を獲得してないんすけど・・・と言ったら、回答をこんな風に変えてくれました

ルフィになりきって、名古屋グランパスの魅力を語る 2
ルフィになりきって、名古屋グランパスの魅力を語る 2

賢いですね。

Q5. 22歳の男子大学生になりきって、名古屋グランパスを応援する理由を教えてください

今度は一般的なサポーターになりきって、名古屋グランパスを応援する理由を話して貰いました。

22歳の男子大学生になりきって、名古屋グランパスを応援する理由を教えてください
22歳の男子大学生になりきって、名古屋グランパスを応援する理由を教えてください

なんかアツいの返ってきました!

おまけ:Q. グラぽというWebサイトについて情報を整理してください

グラぽというWebサイトについて情報を整理してください
グラぽというWebサイトについて情報を整理してください

え、アイドルやアニメなどのオタク文化に特化・・・?

おわりに

CHAT GPTは無料版に関しては不正確な情報を混同して回答するようです。全てを鵜呑みには出来ませんし、未来の予見が出来るものではありませんが、ちょっとした調べ物には実力を発揮してくれそうです。質問すればするほどより賢くなるAIですので、皆様も知りたいことができた時には質問してみてはいかがでしょうか。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 豊スタの2階席が立ち見OKなのかも聞いてみたい所存。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE