グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

Jリーグのハイライトがいろいろなところで確認できるようになったよのまとめ

 

今年になって、Jリーグはメディア戦略を一新しています。ネットの活用が遅れていましたが、積極的にハイライトなどを見ることができるようになりました。方法はいくつもあるようです。

ここは速報はしないようです。ただ、過去の名勝負などや企画モノのビデオをたくさん上げてくれているのでチェキしてくださいね!

こちらのすごいところは、J1からJ3までのハイライトを網羅しているところです。スカパーOfficialなので速報性もバッチリです。

こちらはJ1第1節にゴールライブ動画をやっていたので話題になりましたが、2節はやってくれませんでした。要望があれば復活するかもしれないから、みんなで要望送りましょう!残念なのは環境によって画質自動だと、少し鮮明ではない動画になることがあるということです。

こちらはYoutubeチャンネルです。内容はスカパーJリーグ動画と一緒のようですが、Youtubeに慣れているならばこれも良いかもしれません。また、会社で見るときにhttpsじゃないと繋げない会社だとこちらじゃないと見れない場合があるかもしれませんね。

こちらはクラブ公式のYoutubeチャンネルです。スカパーJリーグ動画に比べると、速報性に欠けます。

 


 

こんなにたくさんあるんですね。是非用途に合わせて使い分けてください!

[avatar user=”BeginnerM” size=”thumbnail” align=”center” /]

About The Author

BeginnerM

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE