グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

グラサポ名鑑(第二弾) #grampus #グランパス・ファミリー

グラサポ名鑑(第二弾) #grampus #グランパス・ファミリー

皆さん、お久しぶりです!前回好評だったと聞き、勝手に浮かれてる2割しかいないグラサポ界隈普通枠のミケル・アルパカです。

第二弾でも尖りまくりなグラサポ界隈の住人達が登場します。引き続き娯楽程度にご覧ください!

NO.16 ラグ(@​​Lagty_in_2D)

ラグさん
ラグさん

皆さん、かわいい動物のアイコンには気をつけましょう!というわけで、黄色いネコのアイコンでお馴染みラグさん。グラぽを支えるライターさんの1人である。彼の特徴と言えば、酒を飲んでは物書きをし、更には家事全般と育児までこなすマルチな才能で、彼の作る「てきとーパスタ」を食してみたいと思う人は少なくはないはずである。欠点は飲みすぎて制御不能になる事。そして生配信中にシャウトと共に突如寝落ちする事が多々あり、これが俗に言う「ラグファントム」である。

NO.17 PX10(@Pixie_10)

PX10さん
PX10さん

グラサポ界隈の中ではトップクラスの人生の大先輩であり、いつも穏やかな言動をされる紳士。基本的にポジティブな発言を心掛けていらっしゃるようで、タイムラインが荒れているときでもご自身のスタイルを崩さず、PX10さんのツイートを見ると落ち着かされることが多い。しかーし、大先輩であっても本当に大事件なニュースの際には極々稀にほんのちょっぴり腹を立てている雰囲気がツイートから漂っている場合あり。逆説的に、PX10さんがお怒り=本当に大事件と理解できるのかもしれない。そんなPX10さん、ものすごくオシャレなオールドカーを愛車とされているそうです。

NO.18 TWU(@TWU20180401)

グランパスファミリーの「監督になって欲しい人アンケート」で常に上位に来るサッカー指導者。現在は闇の組織で未来のグラ戦士を育成中!TWUをどう読むかはあなた次第、本人もそこは考えてなかった模様。いつも綺麗な花や猫の画像でファミリーの心を癒してくれる。しかし何と言っても、金鯱泥棒騒動で日本中を震撼させた張本人。ファミリー1のインフルエンサーで、今後の指導者としての活躍に期待!

TWUさん
TWUさん

NO.19 Nacky(@Nacky_FENGCD)

Nacky (青井高平)さん
Nacky (青井高平)さん

「煽っていいのは煽られる覚悟のある奴だけだ」を地で行く好漢。言うまでもないが得意技は理詰め。つまり理屈で相手を問い(追い)詰める。リアルワークによって鍛え上げられ研ぎ澄まされたその理屈の刃は、一太刀で相手の心を惨殺せしめる切れ味である。詰められた相手は精神的に伊勢湾に沈められたような気分になるとかならないとか。そんなTwitterでの姿は仮のもの、その実態はけっこう良い体格の笑顔の素敵な好青年……の皮を被ったプロデューサーさんでありトレーナーさんであり馬券買いでありゴルファーでありブースターであり……etc. つまり色々な皮被りである。30枚くらい皮を剥いた時、君は真のNackyさんの姿を目撃するかもしれない! 

NO.20 Ken44(@ken44aau)

ken44さん
ken44さん

Mr. smells like teen spirit

異性との順調な交際を思わせるような画像やツイート、いわゆる”匂わせ”行為に定評がある。マッチングアプリを駆使した近代恋愛のフロントランナーであり、デジタル恋愛時代の寵児として側面も併せ持つ。また、オフラインでも常に合コンへの参加を狙う肉食系である。

NO.21 きゃめ(@kyame_grasal14)

きゃめさん
きゃめさん

ちびっ子達から、きゃめって言えなくてかめちゃんって呼ばれている。可愛い。仕事を3つ掛け持ちしている社畜にも関わらず、いつどこで呼んでも駆け付けるファミリー界1のフッ軽神。3日に1回は、いつ寝ているのかをリプで聞かれてる。誰に対しても母性を発揮するその安心感から、自称彼女の産道を通って産まれてきたというおグラちゃんが後を絶たない。

NO.22 まさと(@masato_nge_ynwa)

まさとさん
まさとさん

男女問わずスタジアムに来たグラサポに、太くて棒状の物を咥えさせることに定評がある。某「の上系列」のYoutube 動画に出演した際は、「爽やかお兄さん」と紹介されるが、トヨスタの近くに家を持ち…つまりそういうことだ。また最近は若い世代のスペースにお父さん枠としてよく参加していて特徴のある声から認知度もかなり高まってきている。

NO.23 グラベス(@NGE_base)

グラベスさん
グラベスさん

誰にも分け隔てなく接する優しさと爽やかなスマイルを併せ持つ21歳大学生。名古屋グランパスu-18出身の選手の活躍を追い続け、情報をまとめてTwitterやnoteに公開しているので気になる方は要チェック。そんな彼がホストを務めるスペースでは真摯なグラサポが夜な夜な熱い談義を交わしている。ここまでが彼のいいところ、下ネタ談義に積極的に参加し、常にニヤニヤしているムッツリな側面を持つ。女子サポは要注意!ちなみに、最近は童貞イジりをする側からされる側にコンバートされた模様。

NO.24 Hase(@ha_syati)

Haseさん
Haseさん

ごく普通の爽やか系大学生。今季はホーム皆勤賞。見た目は優しいが、永井謙佑への恨みは凄く、たまにとんでもない悪口が飛び出る()アウェイにもよく参戦し選手を全力で後押ししている。スニーカーも大好き。

NO.25 村瀬🐓(@apple__0412)

村瀬さん © Jリーグ 名古屋グランパス
村瀬さん © Jリーグ 名古屋グランパス

一応JK。現地観戦はコロナ禍になってかららしい。南側のゴール裏に座ることが多いが、神戸戦でアウェイ応援席の横という場所の洗礼を受けてもしかしたらこれから観戦する席を変えるかもしれない。また豊スタに行く時逆方向に行く電車に乗ってしまう。ちなみに出会い厨からのDMがよく来るらしいが本人はそろそろ対応に慣れてきた事だろう。

NO.26 ひろき(@az6_g)

ひろきさん
ひろきさん

良質なプレー集を量産している有能男子高校生…なのだが、下ネタを知っているようで知らなかったり…負けるとアイコンがウィントスになったり、官能小説で興奮してしまったりと可愛らしい(?)面が多々ある。特徴的なドット絵のアイコンを使用しているがどこから引っ張ってきたのかは謎であり、我々はその謎を解明すべく三好ヶ丘の奥地へと向かった…。

NO.27 ジョレント(@jorent201819)

ジョレントさん ©青山剛昌 小学館
ジョレントさん ©青山剛昌 小学館

可愛い可愛い高校生。グラサポかつKOP。コナンが滅茶苦茶好きで緋色の弾丸はイチオシらしい。少し前までは海外界隈におりグラサポ界隈とそこまで関わりがなかったが、#グラベスの部屋 を通じて地位、名声を手に入れることに成功した。

NO.28 タク(@5_s62)

タクさん
タクさん

サウナと吉田豊に全てを捧げる武田と同世代のグラサポ。ドラゴンズとミニ四駆に浮気するのがたまにキズだが、フォロワーさんにものすごく優しく会話などはものすごく丁寧なのが特徴。

NO,29 いずもー(@izumoh8_noob)

いずもーさん ©Jリーグ 名古屋グランパス
いずもーさん ©Jリーグ 名古屋グランパス

グラサポ&エバトニアン(エバートンサポーター)の大学生。また中日サポでもあるため野球のツイートが多かったりする。彼女がいた事が無く童貞を名乗っているが実はビジネス童貞では無いかという憶測も…。煽り性能には自信あり。

NO.30 かえる(@kerodoitsu)

かえるさん
かえるさん

おそらく彼の事はグラぽさんの「MY FIRST grampus」の記事で知った人が多いだろう。2013〜2021までドイツで生活していた彼は地元のクラブであるシュトゥットガルトを応援していた。父は元々グランパスを応援していたがドイツにいる時はDAZNを契約してなかったのでグランパスの試合はほとんど見ていなかったそう。

第二弾はここまで!
第三弾もお楽しみに〜!!(あればだけどね笑)
載りたい人や載せたい人がいる場合は是非@arupaka20333まで!!(大人の方、女子サポの方、少なめなので募集してます)

※第一弾はこちらから↓
グラサポ名鑑(第一弾) #grampus #グランパス・ファミリー

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE