グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

グラサポ名鑑(第一弾) #grampus #グランパス・ファミリー

皆さん、こんにちは。

グラサポ界の異端児ミケル・アルパカです。本来はここで少し自己紹介をしてもいいんですがこの記事は1人で書いたというよりみんなで書いたと言えるような記事なのでアルパカの自己紹介はまたの機会までお待ちください!

さて、本題ですがグラサポには色々な方がいます。(普通2割、変人5割、狂人3割)

そんな方々を記録に残さずどうするんだ!という事で今回「グラサポ名鑑」を作成する事になりました。沢山いるので数回に分けての掲載となると思いますが暇な時に娯楽程度でお読みください!

NO.1 おこめFC(​​​​​​@okomefc)

おこめFCさん

グラサポ界隈の大御所で、スク水を着たくまさん。

スク水と言えばおこめFC,くまさんと言えばおこめFC。これグランパス検定5級の試験問題に出ます。

現地で見かけて“スク水じゃない!”と思う人は信仰心が足りないだけです。そしてそのスク水は見るものを魅了するばかりでなく、足腰を通常の3倍に強化し東山線を5分で走り抜けるようになるが、全力を出すと名古屋が滅ぶので一日かけて歩き抜けた。ちなみに著者が今趣味で作ってるゲームに“スク水”と“スク水クマさん”が出てくるのは彼のせいである。

NO.2 やるせない鯱(@yarusenaisyachi)

やるせない鯱さん

キンタマの人。大都会豊橋からやってき来たさかなクン系男子。

性格は穏やかだが、ストレスが溜まるとキンタマを連呼し気持ちを落ち着かせる癖がある。

またふぐをこよなく愛し、カフェとスイーツの写真もよくアップしており、コーヒーについても造詣が深い。

ヤフー防災 #ソナエル東海杯 のベストイレブンのにも選ばれる博識の高さも見せる。

趣味はダサTを着ること。マッシモ解任が口癖のガルシアさんとは意外に仲がいい。

NO.3 ニドケイ(@​​kiitsu412)

ニドケイさん

グラサポ界隈の狂人枠の1人。LJK(?)。ただ著者があった時はとてもJKには見えなかったが見間違いなのだろうか?本人曰くキュアブラックとして相方のレッドと一緒にグラサポ界隈の平和を守っているらしい。またおじさん構文を作成するのが上手く、週に一度「ニドケイのおじさん構文講座」を開催している傍ら、毎日キックボクシングにも通っているというストイックさを見せる。

NO.4 稲穂さとる濃ミルク(@noumilksatoru)

稲穂さとる濃ミルク

最大規模のグラサポグループ名古屋稲穂隊、彼はその隊長を務めている。トレードマークは背負った稲穂。なお、稲穂隊は名古屋のアサシンと言われ裏で暗躍をしているとかしていないとか…。また、名古屋だけでなく、地元鹿児島も愛し、鹿児島ユナイテッドFCの普及活動も欠かさない。

NO.5 グラポちゃん(@nge_girl )

グラポちゃんさん

20歳を越えているにも関わらず自称プリキュアというはっちゃけ系酒クズ女子サポ。彼氏との契約解除報告をツイートすると沢山の出会い厨連絡を受けて、即ブロックをかます。その精度の高さからブロックリストは女子サポたちに高く売れるという。また最近#フリー素材の会 にも仲間入りしたらしく、今後の活動に期待が高まる。 

NO.6 Riku(@nge16_riku)

Rikuさん

筋肉のあるイケメソ。歳上の女性がタイプで懐に入り込むのがうまい。下ネタが大好きで将来は下ネタと結婚するらしい。また家族にTwitterを監視されてる事を知り一時期鍵垢にするも鍵取った瞬間に森保監督を懐妊させてバズる。推しはマテウス。好きなAV女優は楪カレン。

NO.7 まろん@FUKUROU(@maronmaron1415)

まろん@FUKUROUさん

東海1の繁華街、錦でしのぎをあげている夜の住人。マイ注射器?のようなものを3本持っており、壁に向かって日々投げて遊ぶ狂気の持ち主。FUKUROUというキーワードは闇の組織のコードネームだと予想される。グラサポ界隈でも広く認知されており、試合観戦会なども開催しておりグラサポの憩の場となっている。

NO.8 ナルスコSKです(@DTcomjp)

ナルスコSKですさん 画像は(c)名古屋グランパスエイト

アイコンに使われている選手は © 名古屋グランパスエイト が肖像権を持っています。

グラサポ界屈指の童貞。だが童貞キャラとは裏腹に優しき心を持つ。成瀬を応援しており、名前のナルスコは成瀬の名前から取っている。お笑い界にも精通しており、金属バットを主に応援している。また最近就職先が決まったようなので今後の活躍にも期待したい。

NO.9 ネイマラー斉藤(@lBHbHRenG0BZCAc)

ネイマラー斉藤さん

この名前を聞いたらYouTubeのコメント欄を思い浮かべるかもしれない。そう、あのコメント欄のクソリプ王ネイマラー斎藤である。実は彼はグラサポでTwitter内では想像がつかない程大人しい。DMに至っては敬語を使う始末である。今後は彼のTwitterでの暴走を期待しよう。

NO.10 ミケル・アルパカ(@arupaka20333)

ミケル・アルパカさん

03(04)世代の最著名グラサポであり、媚を売るのがとても上手。ドケチ。芋けんぴを与えると喜ぶ。

道端で知らない人にいきなり話しかけるなど、とにかくノリがおかしいし、試合に連れてくる友達もやたらおかしい。

スペースでは無言で咀嚼音を垂れ流したり、カリンバを弾いたりしている。過去このアルパカに下心を隠したまま接近されたのに気づかなかったグラサポ女子は数知れず。いわゆる詐欺師。

グーナー。

NO.11 Ryoma(@Ryo_grafam)

Ryomaさん

本人アイコンでありフリー素材会員の一員である20代男性。毎回同じ駐車場を使うのに一向に場所を覚えられず何を使う程方向音痴らしい。ただとても爽やかな人間で人受けは良さそう。また最近洋楽にハマり始め、この前胡麻けんぴに感銘を受けたそう。

NO.12 シンゴビッチ(@L_Shingovic)

シンゴビッチさん

コスプレとゲーフラを駆使し、独自のサポーター道を突き進むグランパスファミリー屈指の変た…求道者。応援を愛する熱いハートは止まることを知らず、手のこみすぎたゲーフラはブラジル人選手から全員分作れと催促されたほどの伝説を持つ。日産スタジアムではファミリーを扇動しロッソジャロギャラクシーを執り行うなど、周りのハートにすぐ火を付けちゃう人。放火魔。でも昼間は多分でっかい会社で偉い人を手のひらの上で転がしてるっぽい。なんだよそれスーパーマンか。多分電話ボックスでコスプレに着替えてるはず。

NO.13 Aya_おグラちゃん (@AyaSnoopy25)

Aya おグラちゃんさん

グラサポの着物女子と言ったらこの方。着物のイメージが強すぎて洋服にユニフォームを着た状態だと気づいてもらえないそう。現地観戦はグランパスがファンに歩み寄り出したJ2時代(2017シーズン)からで、昇格のプレーオフなどの勢いから沼にはまる。2020年7月にbaby誕生。今はその子をグラサポにするために英才教育中。

NO.14 FkD(@FkD_NgrampusE)

FkDさん

20歳の大学生。ルヴァン決勝で大号泣した。決勝2日前から聖地瑞穂に土下座をし続けた結果優勝した。スペースではゴラッソという位置付けになっている。以前はグラサポと付き合っていたが今は別れ清水サポと付き合っている。

NO.15 サスケ(NGEJ1TOPP)

サスケさん

アイコンに使われている選手は © 名古屋グランパスエイト が肖像権を持っています。

相馬を大学生時代から追いかけていた未成年の男。ウイイレ配信者のなつしばのことが好きすぎて名前にしば民と入れている。また大規模なオープンチャットを運営している認知度のあるグラサポである。ぼーっとしていて何を考えているか分からないとよく言われる。

第1弾はここまで!第2弾もお楽しみに〜!!!

載りたい人や載せたい人がいる場合は@arupaka20333まで!!

(誰やねん、アルパカの文章書いたやつ…)

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

ミケル・アルパカ
100万年に一頭の逸材。こうこーせーin名古屋
@Arsenal
@nge_official
@OfficialRUFC
@fckoeln
Follow :

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE