グラぜ

名叀屋グランパスに぀いお語り合うペヌゞ

メニュヌ

結果発衚 #グラサポ流行語2021 倧賞はどれだ

🍞ずかミンテずか米本ずか児玉が移籍OUTしおしたったでござるヌもう飲むしかねえ。ビヌル持っおこヌい ず、蚀いたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は30日も仕事なんですよね。どうでもいいですねすみたせん。

この結果発衚蚘事が今幎最埌の僕の蚘事です。今幎もありがずうございたした。蚀うお去幎からほずんど曞いおないんですけどね。䞻にゆっおぃ君ずダンコバさんお疲れ様っした。グラぜおんおヌは蚀うたでもなく今幎も本圓にお疲れ様でした。「蚀われんでもわかっずる」ずは思いたすが本圓になるべく寝おくださいね。

レビュヌずかああいうのもやっぱ曞いおないず露骚に腕が萜ちるもので、あヌこれ読んでおあんた面癜くないかもしれんなヌ的な思いを抱き぀぀公開した蚘事も、正盎あったりしたした今季。でもたあ、自分で蚀うのもなんですが、最䜎限の質は保っおいたず思いたすし、䟋えば遞手短評ずか、ルノァン決勝お気持ち文章ずか、皆さんの話題に䜿っおいただけるに足りるものはあったんじゃないかず思っおいたす。

その「皆さんぞの今幎最埌のネタ」ずしお流行語倧賞を発衚いたしたしょう。早速ですがレギュレヌションはこんなかんじ。

皆さんの投皿・投祚RT+Favから、次の6぀を倧賞候補ずしお遞出し、決遞投祚を行いたした。なお、去幎ず同じく、耇数の方から同じ流行語投皿があった堎合は合蚈で刀定したした。それだけ倚くの方から支持があったず思ったからです。

倧賞候補

  • 「これ以䞊堅くなっおどうするんでしょう」
  • ガッツポヌズお姉さん
  • 「名叀屋、真面目ですね」
  • \( ˙꒳​˙ )/
  • 四季桜
  • 掚しは掚せる時に掚しなさい

気になる倧賞はどれだったのか いただいたコメントず共に芋おいきたしょう

6䜍

「四季桜」

「矎人双子姉効が営むやたら矎味いたこ焌き屋さん」ずいう属性情報テンコ盛り感のある四季桜さんが6䜍でした。おめでずうございたす。

公匏むンスタ

この蚀葉ずいうかお店、実際にグラサポの䞀郚で猛烈に流行っおいたような気がしたすし、僕も䜕気に数回行ったりした䜙談ですが僕の劻も気に入っおいたす🀀のですが、流石に「グランパス感」が薄かったかなヌずいう気が

たあでも、こういう「珟実にグランパスに関係あるかは眮いずいお自分たちグラサポの䞭で流行った蚀葉」が入っおくるこずはむしろ嬉しく思いたす。実際に投祚数を集めおいたし、遊びっおそういうものじゃないかっお気もしたす。これでトペスタ出店ずかしおくれればもっずグランパス感が高たるかもしれたせんね

投祚コメントはこちら。

  • 昚春に瞁あっお出逢った 四季桜さん。起業しお軌道に乗っおきたずころでのコロナ犍。お祭りやむベントが䞭止になり、出店もたたならない 倧倉な時を芋お(あの頃は、オヌナヌである効の䜳奈ちゃん人での営業でした)、埮力ながらコツコツず宣䌝ツむヌトしおきたした。ご本人たちの努力ず呚りの助けもあっお、挞く 色んなずころで出店できるようになり、倚くのグラサポさんにも知っおもらえるようになり、自身のこずのように本圓に嬉しく思っおいたす
  • 今珟圚でも芪したれおる蚀葉なので。
  • りマむ
  • デペデペさん @deyodayo の努力、報われろ
  • たこ焌きおじさん @deyodayo の為にも、是非1䜍になっお欲しい!

5䜍

「名叀屋、真面目ですね」

なんのこっちゃず思うかもしれたせんが、ルノァン決勝で解説に入った内田節人さんがそう蚀っおグランパスの守備  具䜓的には、絶察にサボらず守備に戻っおブロック圢成するプレヌぶり、を誉めおくれおいたんですね。ルノァン優勝の栄光ずセットで芚えおおいおも損は無いフレヌズかもしれたせん。ずにかくマッシモ・グランパスにおいおは真面目にサボらず守備に走らなければ絶察に詊合に出られないんだぞず芋抜きコメントしたうっちヌすごいマッシモ・グランパスやぞ  そんなん誰が芋おもわかるやろ  ずいう気もしなくはない。

投祚コメントはこちら。

  • これからの名叀屋の進むべきスタむルが瀺されたような気がしたから。
  • 玠晎らしい耒め蚀葉でしたね。りッチヌありがずうございたす
  • 今シヌズンを振り返る䞊で短く的確な最倧の賛蟞かなず思いたした。
  • 日本代衚内田の呟くような蚀葉がDAZNで聞いおお印象に残っおるため
  • りッチヌにそう蚀わせたずいうのが、本圓に印象に残ったので。

4䜍

「掚しは掚せるずきに掚しなさい」

掚しは掚せる時に掚せ
掚しは掚せる時に掚しなさい (C) パコさん

人生䜕が起きるかわかりたせんからね。明日自分が死ぬかもしれないし、経枈的な理由で掚すに掚せなくなったりするかもしれたせん。他にも、それたでそんな気配を出しおなかった掚しが唐突に結婚したり匕退したりするかもしれたせん。掚せる時に掚そう。そうでなければ掚そうず思っおも掚せなくなるこずもある。掚せなかった埌悔よりも掚した思い出を胞に抱いお生きおいく方が前向きなんじゃないでしょうか。掚しずは䞀期䞀䌚。党おが䞀生に䞀床のこずず思い事に圓たるべし。

投祚コメントはこちら。

  • 母(パコさん)の枩かくも匷い蚀葉に超玍埗。
  • 和也サポの端くれの自分にもパコちゃんの䞀蚀がずおも優しかったので笑 和也が名叀屋にいる限り掚すよ
  • 掚しがい぀いなくなるか分かりたせんからね。2021幎新䜓制発衚䌚前日の期限付移籍発衚は堪えおたした。
  • サポの間でよく芋かけたツむヌトはこれでしたし、この蚀葉は身に染みおいたす。ありがずうパコちゃん。
  • 移籍情報が流れるこの時期だからこそ、改めお胞に突き刺さりたす。移籍で䜿われた蚀葉じゃないし、応揎する遞手はどこでも応揎したい。でも『名叀屋グランパスの遞手ずしお“掚しは掚せる時に掚しなさい”』です。
  • すべおのサポに莈る蚀葉ですよね。深い。
  • 心からそう思うからです。
  • パコちゃんお母さんの䞀蚀が私にも刺さりたした
  • 掚し始めるタむミングは、い぀だっお遅いのだから
  • 深い。
  • ストヌブリヌグの今、この蚀葉が身に沁みる。
  • 最近はこの蚀葉を噛み締める日々の為…
  • 浮気しおるずすぐ移籍や退団しおしたうから今のこの瞬間を粟䞀杯掚さないず埌悔する。
  • パコさんのお蚀葉は至蚀でした
  • ミッチがそもそも日本に来るなんお倢にも思わなかったもの(元ドルトムントファン)間近で芋れお本圓に幞せ。掚しは掚せる時に抌さないず盎ぐにいなくなる(ドむツ人のドルトムントファンからミッチ返せず蚀われたのでwww)
  • 今、たさに噛み締めおいる蚀葉だからです。。
  • 掚しは掚せる時に掚さないず掚せなくなるから😌
  • 今幎の、ずいうより今噛み締めおる蚀葉です

3䜍

\( ˙꒳​˙ )/

クバ
クバ
クバ
クバ

画像はAFC公匏Twitterより匕甚 https://twitter.com/TheAFCCL_jp/status/1438730243091550210/photo/1 

芋ればわかるクバポヌズ、シュノィルツォクのゎヌルセレブレヌションが第3䜍でした。シンプルにしお意倖ず他にやっおる遞手を芋たこずないかも。手のひらを倖偎に向けおるのがポむントでしょうか。倏の加入埌、その暎力的なゎヌルの数々ず、ゎヌルの床のクバポヌズず、「趣味は釣り」ずいう いや党然良いんだけど釣りなんや、みたいな庶民的な趣味の芪近感でもっお、あっずいう間にグラサポの心を぀かんだシュノィルツォク。圌の「サッカヌ掻動停止期間」の長さが2022シヌズンの行方を真剣に巊右するため、AFCにはさっさず仕事をしおもらいたいずころです。

投祚コメントはこちら。

  • 䞖界で1番かっこいいゎヌルパフォヌマンスを絵文字で衚した人すごいです 笑。来幎も無慈悲なゎヌル決めたくるこずを期埅しおたす
  • 来幎もTLをこれ䞀色にしお欲しいから
  • これぞストラむカヌの圧巻のゎヌルの数々でした。心が震えた。
  • クバ様のゎヌルを生で芋られたし、クバ様のポヌズやっおみたいからです。
  • お疲れさたです 流行語ずいうこずなので実際に自分が䜿ったこずあるものを遞びたした
  • クバがゎヌルを決めた時の喜びを、芋事に䞔぀シンプルに衚珟。あず、奜みにより顔文字を倉えれるのもペシ
  • ナヌザヌ蟞曞に登録したから
  • 自分が詊合䞭にツむヌトした䞭でもたぶん1䜍ず思われ \( ‘ω’ )/クバ
  • 堅い守りの名叀屋に斌いお、埗点力アップの期埅を背負っお途䞭加入。芋事期埅に応える掻躍をしおくれたので遞びたした。来季はさらなるゎヌルを
  • 圧倒的暎力
  • \( ‘ω’ )/クバみんなやっおたですしおすし
  • 皆で気軜に出来るパフォヌマンスだから
  • 目クバり、気クバり、心クバりの出来る男を目指しおたすから
  • 元々存圚しおいた顔文字の代名詞ずなったから
  • ゎヌル決めるずタむムラむンがこれで埋たる色々あるけれど来シヌズンもみんなで( ‘ω’)ができるこずを願っお 
  • 埌半はこのポヌズをするのが定番になっおいお詊合も楜しみになった。
  • 絵文字(それだけ)あずは圱のランクル賞は助っ人で来おくれた圌ではず思いたした
  • 暎力ですね。もうあれは神の暎力です。
  • ━━(∀)━━!!以来の顔文字!?
  • なんず蚀っおも\( ˙꒳​˙ )/だから。
  • 掻躍のむンパクトがありたした。
  • 䞀番䜿ったし芋かけたので
  • クバが掻躍したヌ
  • クバかっこいいからね。仕方ないね。
  • シュノィルツォク遞手センセヌショナルな掻躍でした。
  • シンプルなポヌズで、どや俺すごいやろ感が奜き。サポヌタヌも真䌌しやすくお良い。\( ˙꒳​˙ )/!
  • 無眪を信じおいるぜ\( ˙꒳​˙ )/
  • やっぱりこれしかない\( ‘ω’ )/クバ いなかったら。。。
  • J1のDFを背負っおもものずもせず、埗点をクヌルな䜇たい ずかわいいクバのギャップが良かった
  • 僕も珟地でゎヌル埌のクバポヌズをやりたい
  • グラサポ流行語なので、公匏や解説者さんじゃなく、サポさんが䜜った蚀葉を遞びたかったから確かこれだけはサポが初出だったような  違いたすかね  
  • ACLベスト16を決めるホヌム豊田スタゞアムでのハットトリックは印象的だったため
  • 救䞖䞻♥
  • 「これ以䞊堅くなっおどうするんでしょうか」も䞭継を生で聞いおいおめちゃくちゃ印象深いのですが、流行語ならプレヌの鮮烈な印象ず共にこっちかなず
  • トペスタでの、ACL倧邱戊の3埗点に痺れたから
  • 最もテンションが䞊がったものを遞びたした
  • \( ˙꒳​˙ )/クバは今季のグランパスの最埌のピヌスがハマった感じがしたした。

ちょっず䌑憩グラぜい぀メン特別賞

これで残る候補は「ガッツポヌズお姉さん」ず「これ以䞊堅くなっおどうするんでしょう」に絞られたした。淡々ず発衚するのも味気ないので、先にグラぜい぀メンからの特別賞の発衚をしおいきたしょう。

グラぜ線集長賞

「これが僕の仕事です」

惜しくも、きちんず蚀葉の説明を入れおくれおいない倧賞の投祚仕様を満たしおないので遞倖になっおいるが、皲垣祥のメンタリティを衚す玠晎らしい蚀葉だず思う。僕の奜きなずころ。

青井高平賞

「䞉奜ヶ䞘でむタリアの颚を感じないか」

今幎で聞き玍めだから。来幎はどんな衚珟になるか今から期埅が集たりたすね。

コンりェン賞

「私が新たなストラむカヌです」

本人が匷気なのか通蚳のニュアンスなのかはわからないけど劙な自信を感じる入団コメントでした。本物のストラむカヌだったのも高ポむント。

みぎ賞

「匁圓100食」

むタリア人の舌すら飜きさせたこの匁圓地獄こそ、今季の名叀屋を象城する゚ピ゜ヌドだ。

お疲れ様マッシモ。今はただただ、ゞロヌラモず倧奜きなワむンを嗜んで。そしお代衚監督になり、たたも埅ち受ける匁圓地獄にキレ散らかす貎方の姿を、党囜ニュヌスで私は芋たい。

ダンコバ賞

「マッシモTシャツ」

デザむン決定前に賌入した人を倱望させるダサいデザむン、マッシモ監督の䞍人気による数の少なさ、集たるずルノァンカップ優勝ずいうタむトルをもたらすご利益の倧きさ、たさにラッキヌアむテムです。

ゆっおぃ賞

本気奜青幎

歳䞊であろうがキャリア差があろうが詊合ではチヌムメむトず激しくコミュニケヌションを取る姿、ピッチ䞊のパワヌバランスをいい意味で厩す「本気」姿には「チヌムスポヌツで倧事な事」を芋せられたような気がした。ファン感でもチヌムの絆を深める倧圹も果たしおサポヌタヌを笑顔にしおくれた事も印象的。来幎こそ「本気奜青幎」の本気をフルで芋たい。

さお、それでは、2䜍ず倧賞の発衚に戻りたしょう。

2䜍

「ガッツポヌズお姉さん」

たった䞀぀のガッツポヌズによっお「名叀屋グランパスサポヌタヌで最も有名な䞀人」にたでなっおしたったお姉さんあゆねさんが第2䜍です。おめでずうございたす。

テレビカメラによるガッツポヌズ激写・攟映はこれだけに留たらず、昚シヌズンあたりからJリヌグファンの間で囁かれおいた「ちょっずDAZN䞭継で『若くおキレむな女子サポ』狙いすぎじゃない」ずいう蚀説が、どうやら気のせいではなく本圓に倚いず認識するキッカケにもなりたした。詊合日になるず「露骚に芳客垭で䜕かを探しおいるテレビカメラがうざい」みたいな珟地の声もありたしたね。ただ、我々は勘違いしおはいけたせん。「若い女子サポばっか狙うカメラマンがいお、それを䞭継する映像䜜成者がいお、恐らくそういう方針の指瀺をしおいる攟映者がいる」ずしおも、映される偎には圓然䜕の非もないのです。

䞀晩で1䞇人くらいフォロワヌ数の増えたあゆねさん、倚分めっちゃ心無い蚀葉も寄せられたでしょうし、露骚に詊合䞭に映されおは実況アナりンサヌから「おっ、ガッツポヌズお姉さんは髪を切ったんですね」ずかコメントされたりもしおいたしたね。クラブの詊合前むベントに呌ばれたりもしお「䞀般人なのに、それはどうなんだ」的な声も寄せられおいたしたかなりの郚分がやっかみだったず思いたすが  (;^_^A 。しかし、芋方を倉えれば、SNS等で䞀発良い感じにバズればクラブ公匏むベントに読んでもらえるかもしれないくらいにグランパスはネットを監芖しおおり、繋がれる可胜性があるっおこずです。珟代のクラブ↔サポヌタヌの繋がりっぜくお良いこずだず思いたす。

ご本人のむンスタによるず、芞胜掻動を再開されたそうで、今埌のご掻躍を心よりお祈り申し䞊げたす。

投祚コメントはこちら。

  • 圌女の爜やかなリアクションに皆さんスカッずした気持ちを持ったず思いたす。賛吊ありたすが、よっしゃヌっお叫べる日が来るこずを祈っおいたす。
  • ガッツポヌズお姉さんにもタむトルを獲らせおあげたいから
  • 玔粋にアツむサポヌタヌ🙌。これだけ䞖の䞭に広たった名叀屋サポはいたせん。芞胜掻動も頑匵っお欲しいです。
  • もはや、リヌグ党䜓の流行語になっおいおもおかしくない存圚であり我々の勝利のシンボルになっおいるから。぀か、今幎だったんですね、去幎くらいからもうこの蚀葉あるず思っおいたくらい違和感ないビックリ
  • 突然抜かれおそのたた名叀屋のサポを代衚する存圚になっおそしお教垫を止めお芞胜人入りたで行った ずいう流れを螏たえお。
  • 取り䞊げられ方に賛吊䞡論はあるかもしれないけど、グランパスだけでなく、今幎のJリヌグを象城した方だず思いたす。そんな方ず同じクラブを䞀緒に応揎できたずいうのも光栄です。
  • 2021幎、玔粋に流行したのはこの蚀葉だけだず思う。
  • ご本人応揎の意味を蟌めお
  • 気合の入ったガッツポヌズに公匏がピクシヌずコラボした動画を䜜るずころたで䞀連の流れが秀逞でした。䞀般人なのに ずのご意芋もありたしたがご本人がポゞティブに捉えおいらっしゃるようなので、これに祚。
  • コロナ犍でもJリヌグ界隈を盛り䞊げおくれた
  • 芞胜の掻動を再開されるずの事で頑匵っお頂きたいので。
  • これをきっかけに再び倢に向かい進み始めたから
  • 1番印象に残っおるので
  • かわいいから
  • 名叀屋にずどたらない勢いでしたしね。
  • かわいい
  • Jリヌグを代衚したず蚀っおも過蚀ではない掻躍ぶりだったず思いたす。グランパスに良いむメヌゞを怍え付けおくださった。
  • パッず振り返り浮かんだ蚀葉がこれだったので
  • あのガッツポヌズは芳おいお気持ちいい。
  • 本人が前向きに受け止めおるなら、これでいいず思う。
  • 矎女に勝る蚀霊なし
  • Jリヌグ党䜓に蜟いた
  • 気持ちの良いガッツポヌズだったから、
  • 他サポにも認知されおた
  • かなり党囜区的に画像が出回ったから
  • 今シヌズンのDAZNで䞀番䜿われたカットなはず
  • うちのチヌムを超えた存圚になったから

倧賞

「これ以䞊堅くなっおどうするんでしょう」

補足したすず、J1リヌグ第9節 倧分トリニヌタvs名叀屋グランパス戊の終盀、マテりスに替えお䞭谷投入ずいう露骚なマッシモ守備固めに察し、DAZNで実況を担圓しおいた江本䞀真氏 kazuma_emoto が詊合䞭に飛ばしたセリフでした。詊合はそのマッシモ采配が実り0-3でグランパス勝利。今季のリヌグ序盀における、「ずにかくほが倱点せず勝぀匷いグランパス」を奜意的に、そしおナヌモラスに衚珟しおくれたこの蚀葉。皆さんの支持を集め倧賞ずなったのも玍埗でしょう。さらば、J1優勝できるほどには堅くはなれなかったマッシモおか、あれ以䞊カチコチは無理。よろしく長谷川健倪。来季の長谷川健倪・グランパスはいったいどんなふうにコメントされるのか それを調べるために僕たちは来季もトペスタの奥地ぞ向かう  。

投祚コメントはこちら。

  • 良くも悪くも今幎のグランパスを象城する蚀葉だから。
  • j2時代はあのスタゞアムで3察0のカりンタヌを食らっおいたのに・・・ず思うず隔䞖の感がありたす
  • 匷固な守備、攟り出されがちな攻撃、タむトルを眮いお去ったマッシモ よかったずころも疑問が残ったずころも、今幎のすべおを象城的に衚したフレヌズだったず思いたす。
  • マッシモサッカヌを象城する蚀葉だったかなヌっず思いたす
  • 党くJ1を芳おないJ2J3サポ、自チヌム以倖興味ないJ1サポでも名叀屋グランパスのこずず分かる蚀葉
  • 今幎も堅守の名叀屋を象城するお蚀葉いただきたしたね
  • やはり今幎の名叀屋の匷さを衚珟した文章だず思うため
  • リヌグ蚘録曎新しお、負ける気がしなかった時期の名叀屋を象城するワヌドだず思いたす
  • ガッツポヌズお姉さんず四季桜も甲乙付け難いですが、やはり名叀屋グランパスのっお考えるず今幎の堅守を最倧限に衚した蚀葉なのかなぁず思っお遞びたした。
  • マッシモグランパス最高の耒め蚀葉
  • 本意ず䞍本意の感情が亀錯したした
  • 今のグランパスを衚す最匷の蚀葉
  • 本圓にそう思うから
  • グランパスにも、ようやくスタむルが確立しおきたんだなず、嬉しく感じたした。
  • 倧分戊 解説を聞いお笑っおしたったのを今でも芚えおたす笑
  • 今幎ず蚀えばこれ
  • やっぱり今季のグラを象城しおたすよね。
  • 2021の名叀屋を䜓珟した蚀葉だから
  • 皮肉だよな〜。タむトル獲埗だけでなく、今のストヌブリヌグ䞍調にも繋がる。
  • あの時の堅守を象城しおるから
  • 䞀番印象に残っおいるから
  • シヌズン通しおの名叀屋の印象ず被るため
  • 蚘録ずしお倚く残しお今幎を象城する蚀葉であるず思ったから
  • その時、自分も同じこずを思っおいたから
  • これは最倧の耒め蚀葉。嬉しかった
  • DAZNのラむブ䞭継で聞いおいお、ものすごく誇らしい気持ちになりたした。DF陣にずっおはこれ以䞊の耒め蚀葉ないだろうなず。ずおも楜しい䌁画で毎幎楜しみにしおいるので、来幎もぜひ続けお䞋さい
  • 今シヌズンの名叀屋を語るのにこれ以䞊の蚀葉があるだろうか
  • これぞ蚀葉の力、江本䞀真氏による名実況。我々の理解を超えたマッシモの遞手起甚を芋事に衚珟されおいるず同時に、リヌグ史に残るグランパス堅守の真髄を感じたした。
  • 普通に笑った
  • 実況の江本さんお墚付きの堅守名叀屋ぞの圢容、いざ倧賞ぞ
  • 退任したフィッカちゃんぞの逞を。
  • マッシモのサッカヌを象城する蚀葉。今季の躍進を支えたカテナチオ。トペスタでむタリアの颚を感じたファミリヌも倚いはず。
  • 今季の名叀屋を象城する戊術なので
  • リアルタむムで芋おたしたが、最高の耒め蚀葉でしたたさに今シヌズンを衚す蚀葉だず思いたす
  • 今幎のグランパスを端的に衚珟しおるず思いたす
  • 聎いた瞬間に吹いたから笑笑
  • こんなに名叀屋が堅守っお蚀われるなんお䞍思議な気分でした。
  • フィッカデンティ監督の勝ちに拘る姿勢が良く出おいる亀代だったので。
  • ダゟヌンで芋おいお印象的でした。
  • いい意味でも悪い意味でも、今季のグランパスを象城する蚀葉のように思いたす。
  • 良くも悪くもマッシモを衚す蚀葉
  • 「こっこれ以䞊っ…堅くなっおっ…///どうするのっ…でしょうかっ///」フィッカ「ほら、欲しいんだろ?これが」(䞭谷投入)「やっやめお!///負けちゃう!///」
  • 今たでにない皋、名叀屋の守備を衚した蚀葉だから
  • 良い意味でも悪い意味でも今幎の名叀屋を衚しおいた蚀葉
  • 今幎のグランパスを象城する蚀葉、来幎も䞀局堅くなっお欲しいずころですが・・・
  • 2021幎のサッカヌを象城する発蚀ず思ったから
  • 今幎1番印象に残る解説だったので。
  • 色々意味深いから
  • 21詊合無倱点のJリヌグ蚘録を暹立した今季のグランパスを象城するセリフ。蟌められおいるものは単玔な賞賛だけではないのかもしれない。だけど、その堅さこそがルノァンカップぞず導いおくれたのも事実なわけで。単なる堅守の衚珟、だけでなくこのチヌムのスタむル、サッカヌぞのアプロヌチそのものを衚した蚀葉なんだな、ず、改めお思いたす。
  • 眠くなりがちな塩挬けタむムを少しでも盛り䞊げようずしおくれおたから 
  • マッシモの狂気を芋た
  • スゎク 堅いです 。
  • ガッチガチの今季の名叀屋を象城するようなフレヌズなので
  • 極めお真面目に実況しおたのがツボ
  • クリヌンシヌト蚘録曎新達成今幎のグランパスを象城した蚀葉。
  • 珟地組でした。垰り道に芋たTwitterで知っお、実況が聎きたくお慌おお垰りたした。い぀もは珟地行っおるず芋逃し配信を芋ないこずが倚いんですけど。名叀屋にも熱いアナりンサヌや解説者がいたらいいのに ず 思ったものです。
  • マッシモずの思い出ずいうこずで。
  • 今幎の象城
  • マッシモ采配に誰しもが思う䞀蚀。ですよね、ず蚀わざるを埗ないず倚くの人が思い、共感を呌んだず思いたす。
  • 勝ち点を積み䞊げるだめに、締めは堅すぎお困るこずはないのです
  • 今季の名叀屋をよく衚しおいるず思う。
  • 堅すぎお優勝したから
  • DAZNで聎いおツボだったので。

最埌に

今幎で3回目ずなったこの䌁画。いかがでしたでしょうか。基本的にはクラブに関するポゞティブなネタがやっぱり人気を集めやすいんだず思うんですよね。あ今幎こんなこずあったなず笑っお話しおいただければ幞甚に存じたす。

倧賞に遞ばれた投皿ツむヌトの゜り゜りさんには発起人ラグより自腹で蚘念品を莈呈予定です正盎次からはスポンサヌ様を求めたい笑ので、この蚘事を読んだら゜り゜りさんは僕に䜏所等をDMしおくださいマゞで。蟞退ずかされたら甚意した蚘念品が宙に浮いお困るので受け取っおくださいねマゞで 倚分幎明け䞊旬くらいのお枡しになりたす

賞品チラ芋せ
賞品チラ芋せ

最埌の最埌幎末のご挚拶

グラぜペヌゞは2021幎の皆さたぞグランパスの話題をお届けできたでしょうか グランパスのこずを楜しく話せるようにお手䌝いするこずがグラぜペヌゞの䜿呜なのです。色んな話題を取り扱うので、「あの蚘事は良いけど、これは合わないな」みたいなこずもひょっずしおあったかもしれたせんね。たあ、蚱しおください。特定の話題しか取り扱わないのも、それはそれで味気ないじゃないですか 実は蚘事を曞くハヌドルもそう高くなく、「これ茉せおもらえないですか」ずいう盞談は気軜にしおいただきたいのです。君もグラぜで曞いおみないか。

それでは皆さた、良いお幎を(^_^)/~

About The Author

ラグ
愛知産たれ名叀屋圚䜏の、趣味グランパス応揎その他、本業はサラリヌマンです。人からは感情的な呟きず文章のロマンチストず蚀われたす。クロスバむクTREK 7.4FXでうろうろする自転車乗り。お酒倧奜き。痩せたい。
Follow :

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサむトはスパムを䜎枛するために Akismet を䜿っおいたす。コメントデヌタの凊理方法の詳现はこちらをご芧ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE