グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

これがおススメ! 敏腕代理人が提案するグランパス補強ポイント!(2) #grampus

第1弾 編集長篇
第3弾 yuttyさん篇
第4弾 ダンコバさん篇
第5弾 yosuke篇

代理人「どうも代理人です」

敏腕代理人

記者「どうも記者です」

記者

代「試合の無い週のおふざけ企画という事で、実現可能性は度外視してグランパスの補強についてご提案できればと思っております」

記「そういう感じですか」

代「クックック……」

記「無限のトヨタマネーがあればワンチャンって感じですかねえ」

得点力を増やそうぜ!

代「この選手しかいないでしょう」

Embed from Getty Images

記「メッシじゃねーか!」

代「誰しも知る世界一の選手、リオネル・メッシですね」

記「あー、まー、来てくれたら得点力はそりゃ大幅改善されますよね、多分」

代「左足にボールを届けてやれさえすればめちゃめちゃ点取りますよ。間違いない」

記「そりゃまあ、はい、そうでしょうね」

代「ネックとなるのは年俸ですね」

記「推定年俸は日本円に換算して80億円だとか」

代「いくらトヨタ大帝国様の特別予算が仮にあるとしても、なかなか」

記「ものには限度というものが」

代「ですよね、ははは」

記「なんでメッシの名前出したし……」

代「最初は景気よくいかなくては、ですし」

記「すごいマジレスしますと、今のグランパスにメッシが入っても、メッシの足元にボール届かねえじゃん! 守備しない分だけデメリット大きいじゃん! となりそうなんですが」

代「なるほど! では違う選手の方が良さそうですね」

記「いくらなんでももうちょっと現実的な提案をしてくださいよ」

前線に良いボールを届けるためには良いトップ下ですよね

代「まったくワガママな……であればこの選手しかいませんね」

Embed from Getty Images

記「イスコじゃねーか!」

代「左利きの天才、現代で最もトップ下らしいトップ下の一人、イスコですねえ」

記「ああ、はい、天才ですよね、間違いない」

代「ちなみにLAGさんという人がイスコ大好きだったりするんですよ」

記「ああ、あの人こういう選手好きですからね」

代「グランパスに来てくれれば色んな問題を一人で解決してくれますよ」

記「めちゃめちゃボール持てるようになりそう」

代「受けれるしパス通せるしドリブルもどんとこいだしちゃんと走れるし」

記「『マヒア(魔法)』というニックネームがグランパスファンに刺さりそうというのも大きいですよね」

代「ネックは年俸ですが」

記「またかよ!」

代「あと極東の島国にわざわざ来るのか、という」

記「そんなこと言い出したら来ねーよイスコは! いい加減にしろよ!」

代「まったくワガママな記者さんですねえ……わかりました」

記「本当に実現可能性をいくらなんでも多少は考慮してくださいよマジで」

中盤を制圧しろ!

代「ワガママな記者さんにおススメなのはこの選手ですね」

Embed from Getty Images

記「レドンドじゃねーか!」

代「レドンドですが、なにか?」

記「引退済じゃねーか!」

代「はて? 実現可能性は考慮しない記事だと最初に言ったはずですが」

記「いくらなんでも引退済の選手をここで出してくるのはちょっと違うと思うんですよ」

代「何が違うんです? パスよし、ドリブルよし、運動量よし、守備よしと本当に一人で中盤を制圧できる名手じゃないですか」

記「はい、そうですね。レアル・マドリーでも一人で中盤をほとんど何とかしてましたしね。でも引退済だってばよ」

代「難点としては、監督と揉めがちというところでしょうか」

記「世界的名選手はプライド高いし監督と揉めるのがあるあるなんですよね……って、ちがーう!」

代「何が違うんですか」

記「だから引退済でしょ! 90年代の名選手を挙げられても流石にそれは違うだろってなりますよ!」

代「まったく本当にワガママな……では仕方ない。本気の提案を見せてやる!」

記「ほんとかなあ」

やっぱりお前を愛してる

代「これでどうだ!」

Embed from Getty Images

記「田口じゃねーか!……って、田口!?」

代「千葉で充実のシーズンを過ごしているようですし、つまり股関節の状態も良いんでしょうし、ぼちぼち選手生活の晩年にさしかかってもくるし、だったらグランパス復帰もアリなのでは」

記「戻ってこないか田口」

代「いよいよアイツの登場だ!」

記「俺たちはいつだって本気だぜ!」

代「愛してる!ちばれよ鶏冠頭!」

記「背番号7!田口~~~~泰士~~~~!」

代「そういえば背番号7は和泉が着用済でしたね」

記「あっここでそういうツッコミ?」

代「やっちまったぜ☆」

記「そもそも論として代理人さんのボケじゃねーか!」

代「大変申し訳ございません」

記「いや本当に真面目にやってくださいよ」

本当に本気の提案はこれだ!

代「仕方ないですね……代理人の真剣(マジ)を見せてやる! これでどうだ!」

Embed from Getty Images

記「デ・ローンじゃねーか!」

編注:ラグさんはイタリア・セリエA好き。デ・ローンはセリエA アタランタ所属のオランダ代表MF

代「意外と積んだら来てくれそうな気がするんですよね」※市場価値1000万ユーロ(約16億円)

記「ホントかなあ」

代「圧倒的な展開予測能力から中盤を制圧するデ・ローン加入により、稲垣米本デ・ローンのリーグ最強トリプルルンバ中盤の完成や!

記「中盤には汗かき役を揃えるってのは前線に何でもできる選手がいないとあまり機能しないような……」

代「だから前線にはメッシですよ」

記「こねーよ!」

最後に

代「グランパスの弱点は!? 補強ポイントは!? 調べてみました!」

記「うわー量産型調べてみました記事ー」

代「でも、こういう妄想こそファンの楽しみ、という気もいたしますね」

記「妄想するのは自由です、確かに」

代「ものっすごいガチな希望をすると、わたくしとしては是非かわ(バキューン)

ばきゅーん
ばきゅーん

記「成仏してください」

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE