2015年3月15日、明治安田生命J3リーグが開幕し、名古屋グランパスからは杉森孝起選手がJリーグU22選抜に選出されています。
https://www.youtube.com/watch?v=9co0QS5XrYE&index=4&list=PL3gqjBmi4S6vSG1GWrv7zt1g-my42ezma
今回注目されていたのは、杉森孝起選手もU18代表ですが、U22代表からも鈴木武蔵選手、中島翔哉選手、松原健選手、石毛秀樹選手など多くの有力選手が選出されており、彼らのコンビネーションがどれくらい機能するか、に注目されていました。
一方で相模原は昨年高原直泰選手が加入していただけでなく、今年はヴェルディや川崎フロンターレなどで活躍された森選手も加わっており、ベテランならではの味を見せてくれることが期待されていました。
ところが試合は相模原優位で進行し、石毛選手が負傷退場したあとは相模原が加点をしていき、最終スコアは3-0で終了しています。現地観戦の方(相模原サポの方)からは、安心して見ていられた、という言葉もいただきました。
昨年からいきなり集まってゲームを行うU22は熟成が進まず、勝利はあまりできませんでした。今年はオリンピック代表から多くのメンバーを招集することでその問題を解決しようとしたわけですが、結果としてはあまりいいものを残せていません。これから予選に臨む選手だけに先々が心配されます。
元グランパスの須藤が相模原でスタメンですね
コメントありがとうございます。須藤選手もですね。結構相模原は戦力充実していますが、それでも昇格できないのですから、J3も激戦ですね・・・