グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[サッカーキング] 相模原が3発でU-22選抜に快勝

2015年3月15日、明治安田生命J3リーグが開幕し、名古屋グランパスからは杉森孝起選手がJリーグU22選抜に選出されています。

相模原が3発でU-22選抜に快勝…藤枝が福島下し白星発進/J3開幕節

 

今回注目されていたのは、杉森孝起選手もU18代表ですが、U22代表からも鈴木武蔵選手、中島翔哉選手、松原健選手、石毛秀樹選手など多くの有力選手が選出されており、彼らのコンビネーションがどれくらい機能するか、に注目されていました。

一方で相模原は昨年高原直泰選手が加入していただけでなく、今年はヴェルディや川崎フロンターレなどで活躍された森選手も加わっており、ベテランならではの味を見せてくれることが期待されていました。

ところが試合は相模原優位で進行し、石毛選手が負傷退場したあとは相模原が加点をしていき、最終スコアは3-0で終了しています。現地観戦の方(相模原サポの方)からは、安心して見ていられた、という言葉もいただきました。

昨年からいきなり集まってゲームを行うU22は熟成が進まず、勝利はあまりできませんでした。今年はオリンピック代表から多くのメンバーを招集することでその問題を解決しようとしたわけですが、結果としてはあまりいいものを残せていません。これから予選に臨む選手だけに先々が心配されます。

ads

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 元グランパスの須藤が相模原でスタメンですね

    • コメントありがとうございます。須藤選手もですね。結構相模原は戦力充実していますが、それでも昇格できないのですから、J3も激戦ですね・・・

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)