グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

[中スポ] 川又「オレ湘南キラー」過去4戦7発

中スポ/グランパスウォッチャーが、川又堅碁選手の湘南戦を得意としていることを伝えています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201507/CK2015071102000101.html

記事によると、「過去4戦7発という“湘南キラー”(ぶり)を発揮」とのことです。西野さんはあまり相性を重視せず、自分の印象を優先するタイプなのでしょうか。今回はベンチの模様です。

今回ノヴァコヴィッチ選手が起用されるのは、単純にボール扱いの上手さの違いだと思われます。ハイボールを全然収めきれず、川又堅碁選手に比べるとクロスもゴールがあまりできなかったノヴァコヴィッチ選手ですが、ボール扱いは悪くありません。

繋ぐサッカーを指向するということは、ボールを保持できる選手のほうが望ましいということになります。ただ、長期的には川又堅碁選手に一皮むけて欲しいところではあります。

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE