グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

[小ネタ] 仲悪いの?あの2人 #grampus #柿谷曜一朗 #阿部浩之

注意:あくまでこれはネタですので、真に受けないでください

久々の勝利に沸いた湘南ベルマーレ戦でしたが、前半、気になることがありました。阿部浩之と柿谷曜一朗の組み合わせ。

実は個人的に期待していた組み合わせでしたが、それがまったく・・・

詳しくはSPORTERIAさんのサイトを見ていただくとして、

https://sporteria.jp/data/2021081505/165849

データを規約上引用できないので、誰か解析してみて!と声をかけたところ、コンウェンさん @konwenga が分析をしてみてくれました。その結果がこちら・・・

阿部浩之と柿谷曜一朗
阿部浩之と柿谷曜一朗

※ヒートマップ・個人スタッツは Sofascoreより引用

驚いたことに、以下のような結果が・・・

  • 使いたいスペース(ヒートマップの色の濃いところ)がかなり被る
  • 2トップなのに、2人の間で出されたパスの数は4しかない(うち失敗1)
  • パス出しの数などはほぼ一緒
  • 阿部ちゃんデュエル0
  • デュエルの数は柿谷が圧勝も、ボールを失った回数(ポゼッションロスト)は柿谷が圧倒的に多い

ひょっとして、阿部ちゃん、フィッカデンティの冷蔵庫に取っといたプリンたべただけじゃなくて、柿谷のプリンも勝手に食べたんじゃね?

と、僕のなかのリトルマッシモが囁きます。

どんだけ食いしん坊なんだ!阿部ちゃん!

こうなったら二人を仲直りさせなければ!

シャビエルも故障ということで、この2人の組み合わせはこれからも出てくる可能性が多そうです。

そこでTwitterで仲直りをさせるアイデアを募集をかけました。

するといろんな声が。

なんで・・・なんでそんなにみんなバイオレンスなの?w 古い青春ドラマとか見過ぎなんじゃないすかね。

共通の敵・・・はっ、ブラック上司を敵にするんですね!わかります!

二人ともベンチ外ってことですか・・・それは切ない。

取り合いになったらどうするんですかー!

そこで愛とかうまれちゃったり・・・どっちがどっちの論争が起こりそうです

あべちゃんはちょっと猫っぽいから喜びそうだけど、ワンコっぽい柿谷はどうかしら・・・犬用チュールもあるけど!

仲良くして欲しいですね!

Embed from Getty Images

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE