グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

名古屋グランパスのパートナー企業の気になるサービスを伝えたい! #grampus

この度、素晴らしい御縁がありグラぽに寄稿する機会を頂戴いたしました、コバヤシと申します。

私が名古屋グランパスに、ここまでのめり込むきっかけとなったグラぽへ参加させていただき、とても光栄です。

簡単に自己紹介をさせてください。

愛知県瀬戸市に平成3年に生まれ、今年で30歳になりました。名古屋市内の高校、関西地方の大学を経まして、通信業界⇒人材業界と渡り歩いてきました。2018年から本年3月までは東京ディズニーリゾートの近くに住んでおりましたが、現在は愛知県に戻ってきております。

風間監督就任の年から名古屋グランパスに魅了され始めた新参者ですが、よろしくおねがいします!

グランパスのパートナー企業とは?

我々ファミリーが一般的にスポンサー(様)と呼んでいるグランパスを支えていただいている企業ですが、クラブでは“パートナー”と位置付けています。

ホームタウンのすべての人々に「グランパスでひとつになる幸せ」を一緒に作り上げることに共感している企業160社(令和3年9月25日現在)が、パートナーとしてクラブ公式サイトに掲げられており、これからも増え続けることが予想されています。

 ⇒パートナー | クラブ

ハーフタイム、豊田スタジアムのビジョンでも一部パートナー企業が紹介されていますね。

160社というパートナー企業数、想像より多いと思いませんか?

筆者は正直なところ数十社程度と思っており、今回の執筆にあたりサイトで確認し声を上げて驚きました。

因みに同じ愛知を本拠地とするプロ野球チーム・中日ドラゴンズの場合は、オフィシャルパートナー&スポンサーという括りで23社と、単純な社数比較でグランパスが大差を付けています。

他のJ1クラブですと浦和レッズが91社、鹿島アントラーズが73社と差を見せていますが、なんと川崎フロンターレは1000社以上(2019年データ)がスポンサーと桁違いな数字を見せています。

クラブの財政面に関しては他に優秀な書き手の方がいるので解説はお任せすることにしますが、やはりスポンサー収益はクラブの大黒柱なので、パートナー企業は多いに越したことはないですね!笑

さてグランパスのパートナー企業ですが、目を通してみると聞き馴染みのある企業より聞き馴染みのない企業の方が多いと思いませんか?

企業をビジネスモデルという視点で分類すると、以下の2種類になります。

  • B to B(企業に対しモノやサービスを提供する企業)
  • B to C(一般消費者に対しモノやサービスを提供する企業)

グランパスのパートナー企業の場合、B to Bの企業が少なくないので、我々には聞き馴染みのない企業も出てきているのですね。

B to Bの企業の場合は、ご紹介しても役に立てることが少ないため、今回はB to Cビジネスを展開しているパートナー企業から何社かピックアップし、筆者の独断と偏見によるオススメ商品をお伝えします!

UCC上島珈琲

ブックス&カフェタカシマヤゲートタワーモール店
ブックス&カフェ タカシマヤゲートタワーモール店

画像引用元:ブックス&カフェ タカシマヤゲートタワーモール店のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し

名駅にあるJRタカシマヤゲートタワーモール8Fに書店があるのですが、そのフロアにカフェがあるのは御存知でしょうか?

UCC上島珈琲が運営する“ブックス&カフェ”という名のカフェでして、そちらは購入前の本を持ち込み、コーヒーなどを楽しめます!

コロナ禍なので利用シチュエーションは限られていますが、一人で美味しいドリンクを飲みながら読書に耽るというのは贅沢な時間の使い方ではないでしょうか。

また緊急事態宣言が解除されたら、アウェイ観戦に行かれる方もいらっしゃると思います。一緒に行く方と遠征先で観光、そのスケジュールを旅行雑誌片手に計画するというのも良いと思います。

筆者も、よく利用する店舗です。書店フロアにあるということで、他のカフェと比べると騒がしさも気にならないことが多い気がします。小腹が空いたら、サンドウィッチなどの軽食やワッフルなどのデザートもありますよ!

 ⇒ブックス&カフェ – タカシマヤゲートタワーモール

フィリップス・ジャパン

Philips ノーズエチケットカッター(鼻・耳・眉)Nose trimmer series 3000
Philips ノーズエチケットカッター(鼻・耳・眉)Nose trimmer series 3000

突然ですが男性のグランパスファミリー諸兄、鼻毛の手入れはしていらっしゃいますか?

筆者は二十歳を超えたあたりから急に鼻毛が伸びるスピードが早くなり、それからというもの結構な頻度で鼻毛が出ているのではないかと急に不安が過ることが多々ありました笑

フィリップス・ジャパンの商品“NT3650/16” (現行モデル)ですがノーズエチケットカッターでして、鼻・耳・眉それぞれの毛の処理が出来るスグレモノです。

前モデルを使用しているのですが、肌を切ったことが一度も無く安心して使えており、それが愛用している一番の理由になります。鼻毛は処理しすぎても良くないといいますが、こちらの商品は少し伸びてきた鼻毛をターゲットに処理するものなので、鼻腔内環境を悪化させることなく健康的に使えます。

またサイズもコンパクトかつ値段も良心的であるので、購入ハードルも高くないと思います。家電量販店だけでなく大きめのスーパーマーケットでも取り扱いがあるので、これを気にエチケットへの意識を少しだけ高めてみるのはいかがでしょう?笑

⇒ Philips ノーズエチケットカッター(鼻・耳・眉) ※画像引用元も左記

セブン-イレブン・ジャパン

街中いたる所に出店しているセブンイレブンですが、皆様それぞれ贔屓にしている商品があると思います。実はフードメニューの数割ほどが地域限定商品で、筆者は地方を跨ぐ引っ越しの楽しみの一つがセブンイレブンで何を売っているかを確認することだったりします笑

そんなセブンイレブンですが、筆者が全国のグランパスファミリーにオススメしたいものが季節ギフトです!

お中元やお歳暮、母の日など季節でしか取り扱っていないものになりますが、セブンイレブンの入り口やレジ横などに、季節ギフトのカタログが積まれているのを見たことある方も多いかと思います。実際に手を取られる方は少ないと思いますが、定番商品が数多く取り扱っているだけでなくセブンイレブン限定の珍しい商品があったりと、意外と見て楽しいラインナップになっています。

過去に何度かセブンイレブンの季節ギフトを利用している筆者が送って喜ばれたものとしては、セブンイレブン限定の格之進・ハンバーグやセブンイレブン限定の日比谷花壇・フラワーギフトです。特に格之進のハンバーグは地方在住の方に喜んでいただくことが多かったので、選択肢の一つとして加える価値があると思います!

格之進ハンバーグ
格之進ハンバーグ

【のし包装不可】格之進 ヤケテルハンバーグ 6個セット|アカチャンホンポ ネット通販 – オムニ7

日比谷花壇  季節のフラワーブーケ
日比谷花壇 季節のメモリアルブーケ

HIBIYA-KADAN(日比谷花壇) 季節のメモリアルブーケL通販 – 西武・そごうの e.デパート

今は季節対象外なのでカタログやサイトはありませんが、もう少ししたらお歳暮シーズンです。本稿が皆様の参考になれば嬉しいです。

最後に

停滞しかけていたグランパスに救世主としてクバが加入し、状態が上向いてきた兆しを感じています。クラブが前を進んでいくためにスポンサーは非常に大切な存在です。我々ファミリーは日頃クラブを支えていると存じますが、それと同じぐらいの熱量でパートナー企業を支えることもファミリーの出来ることの一つだと思います。

何か商品を選ぶときに、競業他社の商品ではなくパートナー企業の商品を選ぶ。こういったファミリーの小さな心掛けの積み重ねは、きっとパートナー企業に届くとはずです!

Twitterなどでパートナー企業の商品やサービスを、バンバン拡散していきましょう!!

私事でございますが筆者がブログ記事を書くのが約15年振りであり、本稿は非常に読みにくいものかと存じます。それなのにも関わらず、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。

私はグランパスファミリーとしても新参者、グラぽライターとしては超新参者です。昔はグランパスより圧倒的にドラゴンズに熱を傾けていましたが、今の筆者のDAZN視聴履歴はグランパスの試合ばかりです。どの様な経緯で筆者が野球からフットボールへ宗旨変えしたのかの記事も、いつか書いてみたいなんて思っております。

読者諸賢の反響があればグラぽ編集長のGoサインが出ると思いますので、何卒宜しく御願いいたします笑

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

KobayashiMikio
M.Kobayashi
通信業界を経て、Rの血を引く某人材系企業で様々な職務に携わる。現在は経営についての知識や知見を増やそうと、必死にもがいてます。
趣味はディズニー・旅行・カメラなど……
Follow :

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE