グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

大賞候補はこれだ! 決選投票はこの記事を読んでから1月4日23時59分まで! #グラサポ流行語2023

中の人「まず、日本海側の皆様、そしてJALの事故に係る皆様、それ以外に正月にマジかよ!なご不幸のあった皆様へ、心よりの同情と、哀悼を申し上げます。そんなタイミングでこの記事を出すことについて正直かなり迷ったのですけれども、これはこれで『ちょっとした小ネタ』として一笑いただければ良いと思いました。どうか、ご照覧くださいませ」

代理人「どうも代理人です」

敏腕代理人

記者「どうも記者です」

記者

代「いやあ申し訳ございません。中の人の都合で集計がすっかり遅くなってしまいました。本当は年内投票・年内発表の予定だったのですが」

記「ご勘弁ください」

代「さて、集計結果をざっとお伝えします」

有効投稿数84ツイート
流行語候補数45ワード
総RT+Fav数2586

記「有効投稿数84、内、ワードが同じだったりするものや、同じ事象を表現しているものはこちらで纏めさせていただき、結果として流行語候補は45ワードでした」

代「というわけで、早速ですが流行語大賞候補を発表していきましょう」

ズッコケ

記「アウェー浦和戦で久保が外した時のアレですね」

代「この一年、けっこう長谷川健太監督の何とも憎めないキャラが徐々に判明してきた感じですね」

記「こんなキレイなズッコケなかなか見られないという芸術点も高めでした」

試合後合唱

代「勝利後の恒例となった儀式です」

記「そういえば今年からですもんねこれ。何十年も前からやっているような気がしていますが」

代「こういう盛り上がれるイベントは継続して欲しいですね」

”エレガントストライカー”キャスパー・ユンカー

記「キャスパー・ユンカーというワードと、エレガントストライカーというワードをそれぞれ投稿いただいていたのですが、つまりユンカーだよね、ということで一纏めにさせていただきました」

代「ピクシーの影響なのか、グランパスファン、なんとなくこういう風貌の選手が好きですよね」

記「今シーズンは20得点以上に期待したいですね」

「おー落ち着いてる」「藤井の右脚だぁぁぁぁぁぁ!(ぉわぁぁぁぁぁ!) 98分最後にドラマ!」

代「神戸戦のアレです」

記「これについても、おー落ち着いてる、藤井の右脚だぁぁ!、98分最後にドラマ!、と3つそれぞれで投稿いただいていたのですが、同じシーンだから一纏めにさせていただきました」

代「試合終了間際の負けを消すゴール、良いものでした」

SOCIO PROJECT

代「参加者の皆さまのおかげで、ほぼ好意的に評価されているグランパスの新エンブレムです」

記「なんかとっても良い感じに鯱っててファイヤーな感じのエンブレムですよね」

代「ファイ〇ーエ〇ブレム警察が来ますよ」

記「ゴホッゴホッ」

Welcome back

代「皆大好きあの選手の復帰」

記「ユース所属歴ある組も対象です」

代「グランパスみよしFCがホームグロウン対象になるというのは2023の密かなトピックでしたよね」

決選投票について

記「と、いうわけで、この6ワードがグラサポ流行語2023大賞候補です。皆さんの投票お待ちしております」

代「それなりに納得度の高い候補ではないかと思います。如何でしょうか?」

↑文字化けしてるみたいだけど、大丈夫なんでクリックしてください。心配なら↓をクリック

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfFQSu2G3SNU7psYD8CknLdwQRxNr35cBfPlikIo8TG4ZEwVQ/viewform

記「投票について、↑のフォームからお願いいたします」

代「投票期日は、皆さんがこの投稿を読んでから1月4日23時59分まで!」

記「投票、お待ちしております」

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE