グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[中スポ] 松田、力見せる!!

2015年3月27日付け中スポ/グランパスウォッチャーで、松田力選手の意気込みが報じられています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201503/CK2015032702000108.html

2015年3月26日は非公開練習で内容は公開されていませんでしたが2015年3月25日の紅白戦で、先発がグスタボ選手、後半に松田力選手が1トップに入ったことが赤鯱新報その他メディアで報道されていました。

西野監督のインタビューでは「グスタボはまだチームとして崩す意識が低い」と語っており、そのことからも先発は松田力選手なのではないかと予想されます。

昨年度は松田力選手はたくさんの出場機会を得て、最終的には31試合1得点で終わりました。
得点は春先に挙げたものの、その後は決定機を外し続けており、終盤は焦りからプレーの選択を誤ってしまうようなケースが多く見られました。

西野監督も語るように、「思い切りがいいし、シュート力もある。右脚も左脚も、ヘディングも強い。ペナルティーエリア内の仕事をする力は持っている」わけです。ただ、昨季終盤のイメージが悪すぎました。今季ここまでベンチ入りすら1試合のみ今季いまだ出場なしという状況はそこが原因なのではないかと思います。

監督に使ってもらうには、少ないチャンスできっちり成果を残すことです。
もしも出場機会があれば、大活躍を期待したいですね。

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)