グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

Soccer bar「Legare」の紹介 #grampus #サッカーバー

自己紹介

皆さん、初めまして!

この度、Soccer bar Legareをオープンさせました赤鯱軍団 @SB_Legare758 ことワタナベコータです!

良かったら最後まで読んでお店にもご来店ください。

出身は岐阜県可児市。

小学校低学年でサッカーを始め、中学1年の時に初めてグランパスの試合を観戦。

18歳までは可児から、瑞穂や豊田へサッカー観戦に足繫く通い。

18歳で実家を出て、新潟県にあるJAPANサッカーカレッジという専門学校でサッカービジネスを学びました。

当時はグランパスに就職したいと思っていました。

その後、埼玉県で4年間小学生以下の子供達にコーチとしてサッカーを教える事に携わります。しかしこの会社がブラックだった為退職を決意。

Soccer Bar Legare new open!
Soccer Bar Legare new open!

その後はしばらく好きな事をしたいと思い約1年間の休職。

その期間に1ヶ月弱ドイツへサッカー観戦の一人旅に出掛けたりグランパスの試合もアウェイ遠征などたくさん参戦していました。

その後は名古屋でBARやラーメン店などの飲食店で経験を積み、この度Soccer bar Legareをオープン致しました。

飾ってあるウェズレイのユニフォーム
飾ってあるウェズレイのユニフォーム

なぜSoccer bar なるものを開こうと思ったか

最初ににお店をやりたいと思ったのは中学時代。

ベッカムやジダン要する銀河系軍団の選手も出演していた映画『Goal!』を観てからです。

主人公の母親が息子の出ている試合をスポーツバーで観戦しており、その時はじめてスポーツバーの存在を知り、魅力を感じました。

その後、本格的にお店を出したいと思ったのは2016年サッカーのコーチの仕事を辞めた時。

色々な事を考える時間もあったし、この年はグランパスの試合を1番観に行っていたと思います。

好きな事を仕事にしたいという気持ちもあったし、サッカーが好きな人が集まれるようなコミュニティを自分で作りたいと思いました。

それからお金を貯めること、バーで働くこと、

お店を出すという事の勉強をして、なんとかここまで漕ぎ着けました!

そのほかにもユニフォームが
そのほかにもユニフォームが

お店の名前の由来

Legareのロゴ
Legareのロゴ

このお店の名前『Legare』は、

イタリア語でパスを「繋ぐ」人人を「結び付ける」と言うような意味があります!

僕自身色んな人と繋がりたいと思っていますが、お客様同士で繋がり、サッカーの話をしたり一緒にスタジアムに観戦に行ったり、中にはLegareで出会って付き合ったり、結婚したり。

そんなきっかけの場所になったら良いなと思い、この店名にしました!

Legareのカウンターの様子
Legareのカウンターの様子

BARに対するイメージ

BARは、

  • 敷居が高い、
  • 緊張する、
  • 1人ではなかなか入りずらい、
  • お酒の知識がないから不安、
  • 値段が高そう、

などの声を聞くことがあります。

そういった不安を取り除いた、アットホームで気軽に立ち寄れるようなお店にしたいです。

試合を見ながらみんなでワイワイってできるはず。
試合を見ながらみんなでワイワイってできるはず。

Soccer barだけど

サッカーに興味のない方、詳しくない方々にも

たくさん来て頂きたいです。

そしてLegareへ来たことでサッカーを好きになったり、スタジアムへサッカーを観に行ってみようと考えてくれる方が1人でも多く増えたら僕は嬉しいです!

店名の由来にもある様に人との繋がりを大切にして、常連さんも一見さんも楽しめるようなお店にしたいです!

では、皆さんのご来店お待ちしております。

Legareのカウンター
Legareのカウンター

お店の詳細

  • 店名 サッカーバーレガーレ
  • 住所 名古屋市中区栄3-10-14 ピボットライオンビル3階
  • 営業 18時~24時(サッカーの試合に合わせ変更あり)
  • 定休 毎週火曜日
  • 電話 052-228-8556

入り口はこんな感じです。お気軽にどうぞ!

 入り口はこんな感じです。お気軽にどうぞ!
入り口はこんな感じです。お気軽にどうぞ!

About The Author

赤鯱軍団 soccer bar Legare ワタナベ
soccer bar Legareをオープン 営業時間:18時~24時 定休日:火曜日 TEL: 052-228-8556

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE