グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

[小ネタ] 買って良かった名古屋グランパスグッズ2022 ダンコバ編 #grampus

はじめに

名古屋グランパスもここ数年でオフィシャルグッズの種類が増えました。名古屋ファミリーの皆さまも色々と購入しているでしょう。今年はグラぽでオフィシャルグッズの紹介記事が出ていないため、私自身が購入して満足した名古屋グランパスのオフィシャルグッズを紹介します。ご参考にどうぞ。

買って良かったグランパスグッズ2022

①Grampus in Lifeの“FAMILY SYMBOL”ポロ(ライトグレー)

https://webshop.nagoya-grampus.jp/goods_detail.php?id=2202

今年買ったグランパスグッズで最も満足しています。おすすめポイントは下記の2点。

  • エンブレムの主張が控え目。クールビズOKの職場で来ても良し、ゴルフで着ても良し。
  • ゆったり目のサイズ感で。おそらくお腹が出ていても過度に強調されない。

オーセンティックユニやレプリカユニを着て仕事をする方は少ないと思われますが、ポロシャツであれば日常生活で着る場面も多いです。仕事用のポロシャツを1枚くらいグランパスにしても良いか、という気持ちにさせてくれる値段でもあるため、仕事用の必要経費としてお財布の紐も緩みました。着心地はごくごく普通、色は2種類あります。

Grampus in Lifeの“FAMILY SYMBOL”ポロ(ライトグレー)
Grampus in Lifeの“FAMILY SYMBOL”ポロ(ライトグレー)

↑身長175cmの中肉中背オジサンがXLを着るとこんな感じのシルエットです。

②2022マスクストラップ(グランパスくん)

https://webshop.nagoya-grampus.jp/goods_detail.php?id=2242

マスクを外す場面でマスクをいちいちポケットにしまうのが面倒、という方におすすめです。スタジアム観戦でも使えますし、車の運転中、ご飯を食べる時、食事後に歯磨きをする時など地味に役立ちます。税込み1,100円ですが、日常生活で使い倒せるので費用対効果は高いと思います。

③DiNOMEN×名古屋グランパス コラボシャンプー

https://webshop.nagoya-grampus.jp/goods_detail.php?id=1910

今年だけでなくここ数年愛用しています。この時期に自転車で遠乗りをすると髪の毛が汗でガサガサになるのですが、汚れを加齢臭と共に洗い流してくれる素晴らしいシャンプーです。皮膚に悪影響が出ない方であれば、私のような体臭が気になる中年男性には特におすすめです。

④2022背番号リストバンド1st FP

https://webshop.nagoya-grampus.jp/goods_detail.php?id=1849

使いどころが思いつかなく敬遠していたグッズなのですが、自宅の庭で草むしりをするときに腕につけておくと額の汗を拭くのに便利だと気が付き活用しています。暑い時期の草むしりは頭に手ぬぐい、首にタオルマフラー、腕にリストバンドで快適になります。庭付き一戸建てにお住まいの方は是非お試しください。

⑤2022リボンマグネットFP1st

https://webshop.nagoya-grampus.jp/goods_detail.php?id=1857

リボンマグネットは毎年デザイン違いが発売されますし、目新しいグッズではありません。しかし、車にくっつける用途以外にA4サイズのプリントを貼るのに丁度よいサイズということもあり、冷蔵庫や玄関のドアにプリントを貼る用途で活用できます。複数持っていても少なすぎることはありませんし、地味に便利だと思っています。

おわりに

他にも購入して良かったグッズ、これはイマイチというグッズもあるのですが、今回は購入して満足したグッズを5点紹介いたしました。皆さまもこれは購入して良かったというグッズがあればグラぽへの投稿記事やTwitterのリプライで教えてください。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE