グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[中スポ] 大武くんの「2年目のジンクス」

中スポ/グランパスウォッチャーに以下のような記事が上がっています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201502/CK2015022502000101.html

無料公開部分に、「今季は昨年の反動から積極性を失ってしまい、22日のFC岐阜とのプレシーズンマッチでは途中交代を言い渡された。」と、記されています。有料部分の内容は引用しませんが、牟田くんも1シーズンほぼレギュラーとして過ごす経験を積んできており、ファースト・チョイスが牟田くんになっていることについての焦りは否めないのかもしれませんね。

実力は間違いないと思っていますが、先日の岐阜戦でも前掛かりになったところをカウンターを食らうシーンも多々あり、自分でも売りと言っていたフィードやクサビのパスもカットされるシーンが目立ちますので、焦りからのバッド・スパイラル(負の連鎖)があるのではないでしょうか。

どんな選手でも一度は陥る壁だと思いますので、はやく乗り越えて欲しいですね。

 

ads

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)