グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[中スポ] 青木亮太抜擢か?

中スポ/グランパスウォッチャー、赤鯱新報ともに、二年目の青木亮太選手が負傷で離脱のレアンドロ・ドミンゲス選手に変わって主力組のトップ下でテストされた、と報じています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201502/CK2015022702000109.html

青木亮太選手は、ヴェルディジュニア時代に日本一になったことを皮切りに、各年代で活躍。流通経済大学柏高校時代には高円宮杯U18プレミアリーグ東地区で2位の15得点をあげるなど得点感覚に優れ、またヴェルディ育ちっぽく独特のボールタッチを持つ選手です。

先日の岐阜との練習試合でもゴールキーパーとの一対一をループシュートで得点にしていくなど、若手らしからぬ落ち着きを持っています。また赤鯱新報にはコミュニケーションでの大胆さを伺わせるエピソードも掲載されているので、是非ご覧になってみてくださいね。

http://www.targma.jp/akasyachi/2015/02/26/post445/

西野監督の采配を見ていると、青木亮太選手はMF、杉森考起選手はFWとMF兼任、小屋松知哉選手はFWと考えられているようです。岐阜との試合でもこの3人が大活躍だったようなので、これからも3人で切磋琢磨しあっていってほしいですね。

ads

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)