グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[サッカーキング] 日本代表の“心臓”、ボランチ候補は? [河治良幸]

2015年3月12日付のWeb版サッカーキングで、日本代表番を長く務めていた河治良幸さんの、ボランチ候補について語った記事を紹介します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00289715-soccerk-socc

日本代表のボランチ候補

 

写真上の段は有力候補、下の段は大穴、と考えて良いでしょう。詳細はリンク先を確認していただきたいのですが、田口泰士選手の選出は大変難しいとされています。直接のライバルになるのは山口蛍選手(C大阪)柴崎岳選手(鹿島)長谷部誠選手(フランクフルト)まではほぼ確実で、残りの枠は1か2。そこに滑り込めるかどうか・・・。

昨年の代表選出後の試合では、素晴らしいパフォーマンスを出していたのですが、それを安定して出せるようになるか。特に守備について指摘がありましたが、遠藤選手よりも効率的な守備ができるようになるかどうか。

まずはグランパスでしっかりとした結果を出せるようになることが大事ですね。名古屋グランパスは田口泰士選手のチーム、と言われるようになれば、自然と日本代表も近くなってくるのではないでしょうか。

 

ads

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)