グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

[中スポ] ノバコ、グラのためにJも重視

2015年3月13日付け中スポ/グランパスウォッチャーでノヴァコビッチ選手が公式戦以外を回避する方向性であることが報じられています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201503/CK2015031302000097.html

長距離の移動はかつてストイコビッチさんも苦しんだことを覚えています。長距離の移動はサッカー日本代表の各選手が親善試合の度に体調を壊す原因にもなっているわけで、ノヴァコビッチ選手は今年で35歳。若いサッカー日本代表より、さらに苦しみが大きいことが想像されます。

スロベニア代表は3月27日に公式戦サンマリノ戦、3月30日に親善試合カタール戦、そしてグランパスは4月3日の金曜日がガンバ大阪戦です。30日の試合後にそのまま飛行機で移動しても到着は3月31日、4月3日に向けての体調を戻すには時間が不足してしまいます。

そこで公式戦の27日の試合終了後に帰国してくれようとしているわけです。欧州選手権も重要で、予選では既に4試合3得点を挙げているエースだからこそ、ある程度のムリが効くのかもしれませんね。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE