グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[スカパー!] サッカー専門チャンネル「スカサカ!」NOTTVなどで開設

March 17, 2015

ドコモのスマートフォン向け放送、NOTTVなどで、従来だとスカパー!プレミアムサービスやスカパー!光プレミアムサービスを契約していないと見ることができなかったJリーグやUEFAチャンピオンズリーグの試合を見ることができるサッカー専門チャンネルを開設することになりました。単独契約だと500円、パックだと月額635円で8チャンネル視聴できる「NOTTVパック」を契約することになります。開設は2015年4月1日の予定です。

これまで、Jリーグの全試合放送はJスポーツで行ってましたが今シーズンから廃止されました。その代わりにスカパー!プレミアムサービスの586チャンネルになり、このチャンネルはサッカー専門になります。

  • NOTTVの良いところ
    1. 通常のスカパー!契約の場合は、契約のパックの通りのものしか見られませんが、NOTTVパックの場合はそのチャンネルで放送されているものは見れるようです。
    2. スカパーオンデマンドと違って放送波経由なのでパケットはコントロール用の少量しか消費しません。
  • NOTTVの悪いところ
    1. 放送波なので、電波が届かないところでは見れません。案外電波悪いです。
    2. チャンネルは1つしかできないので、ライブで見られるのは1試合だけです。

ドコモでAndroidスマホで、電波が圏内のかたは検討してみてはいいでしょう。500円ですし。

ads

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)