グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[公式] ヤマザキナビスコカップ第3節山形戦前日監督会見

名古屋公式ページに、第3節山形戦の前日監督会見が掲載されています。

http://nagoya-grampus.jp/information/interview/2015/04072015-2-1.php

監督会見から読み取れるのは、明日はある程度メンバーを入れ替えるということです。どうやら疲労の濃い本多勇喜選手が欠場の可能性大。その他のディフェンスラインも変更の可能性が残ります。CBのどちらかを休ませた場合は竹内彬選手が入りそうです。

前では川又選手とノヴァコビッチの併用について、川又選手を右サイドに起用してノヴァコビッチ選手をトップにという、新しい連携パターンを試すようです。

なかなかメンバーも固定できず、連携も熟成できないという状況が続きます。

選手同士での結束が重要になってきますね。好調の山形ですので、是非とも勝利をして週末の広島戦に繋げたいと思います。頑張って欲しいですね。

 

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)