グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[中スポ] 高橋&和泉、特別指定選手登録へ

中スポ/グランパスウォッチャーによると、来季加入が内定している明大和泉竜司選手と高橋諒選手を特別指定選手登録したいことを久米社長が意向表明したそうです。

http://sp.chunichi.co.jp/gra/news/sp_gra_news_kiji.php?file=CK2015072202000109_2&genre=kei_chu_sp2_graminfo (有料記事)

とはいえ和泉選手も高橋選手も大学での公式戦が残っており、実際に試合に出場可能な期間はかなり限られています。

今季の戦力として、というよりも昨年の大武くんのように長期帯同することによってチームになじみやすいようにしようという狙いもあるようです。

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 中スポをまたネタ元にしてますが本当なんでしょうか?!

    赤鯱や他からは全然そういう話しは聞こえて来ませんし・・

    明治だってまだまだ試合あるんですよね。

    • 中スポソースなので不安はありますが、「時間がない、試合も出られる見込みもない」ということは認識しているとありました。現場ベースではなく、久米社長の判断の可能性が高いと思います。実際過去の特別指定選手にしても、試合出場をあれだけしていたのは大武峻選手だけですよね。気軽に練習参加してもらえる土台作りだと思います。

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)