グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[Twitter] 白川公園への懸念点 ※都市公園法についての追記あり

いくつか許可を得て、引用します。

建築資材や、重機をどう入れてさばくのか、簡単ではなさそうです。敷地いっぱいに建てるのは道路を塞ぐなどの処理が必要になりそうですね。

大きさに関係することで言うと、ラグビー兼用にするかどうかが問題です。中林専務の発言を考えると名古屋ではキャパシティ不足の試合などは豊田スタジアム開催するなど、共存を考えているようなので、そう考えるとラグビー兼用の可能性もあります。ただ、そうするとピッチとスタンドの間に、かなりのスペースを割かなければなりません。(フクアリ、キンチョウスタジアムもそういう問題があります)

かざねさん から、都市公園法の問題も教えていただきました。ハードルは高いようですね。

その他、許可いただいていないので引用できませんが、美術館、科学館に対する騒音問題も取り上げられていますね。そこも揉めそうです。

 

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)