グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

[ゲキサカ他] 来季より「Jサテライトリーグ」が7年ぶり再開、名古屋含むJ1の9クラブが参加

講談社ゲキサカをはじめとする各紙が、来季よりJサテライトリーグが再開されることを報じています。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?178721-178721-fl

参加チームは以下の通りです。
・ベガルタ仙台
・鹿島アントラーズ
・川崎フロンターレ
・横浜F・マリノス
・湘南ベルマーレ
・アルビレックス新潟
・名古屋グランパス
・ヴィッセル神戸
・サンフレッチェ広島

このなかには同時に発表されたJ3に参入するFC東京、ガンバ大阪、セレッソ大阪は含まれていません。そのほか来季からJ1のチームのうち、柏レイソル、浦和レッズ、ヴァンフォーレ甲府、サガン鳥栖、アビスパ福岡、ジュビロ磐田はどちらにも参加しません。

名古屋は近隣にJリーグチームが少なく、ジュビロ磐田とFC岐阜以外では大学やJFL・地域リーグ相手の試合が多かったので、Jリーグチーム同士での対戦の機会が増えるのは大歓迎です。

一方で選手が足りずにキャンセルした練習試合もありました。そういった事態をどう乗り切るのかも課題になります。

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)