グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

相馬勇紀 その足で 創り出そうぜ 俺達と 相馬勇紀 その足で 掴み獲ろうぜ 栄光を #grampus

相馬勇紀選手の2022年カタールカップ 日本代表への選出が発表されました!

それに対して、皆さんから寄せられた応援メッセージを紹介します。届け!相馬勇紀くんと奥様へ!

Embed from Getty Images

ソウソウ @guri_gura2010 さんのメッセージ

「あと1回決めたらアディショナル相馬って呼んであげよう」<br><br> 

ルヴァンカップ京都戦のアディショナルタイムに直接FKを決めた相馬選手に対して、奥様のるりさん @ruri_moriyama  から愛とユーモアたっぷりの投稿がありました。当時、グラサポ界隈でドッと賑わったことを記憶しています。

その後、Jでの得点こそありませんが、国内組で臨んだE-1選手権で日本代表入りを果たした相馬選手は、そこで「圧倒的なソウマ」を披露し大会MVPを獲得、そのまま欧州遠征へ帯同、そして、W杯日本代表に選出、、、(何ということでしょう!)

ちなみに、アジア最終予選には招集されなかったものの、最後の最後でW杯日本代表の座を掴み取った選手が2人います。というか、たったの2人しかいません。それは、伊藤洋輝選手と相馬勇紀選手です!(ともにグランパスと縁が深い!)

土壇場で這い上がり、掴み取った夢の舞台へ

正に「アディショナル相馬」ですね!

奥様の言霊、凄い!そして素敵です!!

おめでとう相馬勇紀!

夢の舞台でオレたちを痺れさせてくれ!!

itsuki @itsuki_grampus さんのメッセージ

相馬くん選出おめでとうございます!

相馬くんは名古屋の誇りです!ワールドカップではどんどん暴れっちゃってください!そして名古屋に帰ってきてください!応援してます!

ken_hrm_yit_mym @ken_ichiro51 さんのメッセージ

「そうま」と聞こえてきた時は、全身震えました。我がグランパスの選手がワールドカップで戦う。こんな誇らしいことは滅多にない。魂込めて戦ってこい!俺たちのソーマユーキ!!

Aya_おグラちゃん👘⚽️❤️🧡 @AyaSnoopy25 さんのメッセージ

グランパスを応援するようになってから

風のように現れた相馬選手。

ボールを持つとスタジアムが湧く!

そんな姿にすっかり虜になり

初めて名前入りのユニフォームを

手にしたのは相馬選手のものでした。

『負けないぞ』と言う闘志🔥

相馬選手のプレーから感じられるのは

日頃の努力があっての事だと思います。

その闘志、全力でワールドカップの舞台で

ぶつけてきて欲しいです🌏

ワールドカップメンバーの発表

名前が呼ばれた瞬間…

本当によかった!

とっても嬉しい!!

今までの相馬選手の努力を思うと

胸がいっぱいで自然と涙が溢れました。

ここからが世界の舞台へのチャレンジ。

泣いてては始まりません!!

ワクワクと挑戦するその姿で

子供たちへ夢や感動を与えて欲しいです。

『世界の頂へ』

私も息子のユウキと共に…

相馬選手の活躍を心から応援しています!!

どるち! @ドラファミ@グラファミ🟥@louder  @AyakaMorii1 さんのメッセージ

まず、日本代表選出おめでとうございます。

私が愛してやまないプロサッカーチーム名古屋グランパスからこういう選手が出てくれたことをとても嬉しく思います。選ばれたからには全力で頑張ってきて欲しいなと思います!

やらかしまくりドナタン🙄 @donaruso さんのメッセージ

相馬勇紀選手、選出おめでとうございます。

お名前呼ばれた時は私も嬉しくて泣いちゃいました😊

試合ではかっこいい姿を皆に見せつけてください✨皆もうメロメロ❤

代表戦楽しみにしています✨

ken_gra @ken_gra さんのメッセージ

相馬選出へのメッセージです!

相馬選手、SAMURAI BLUE代表選出おめでとうございます㊗️

世界を見据えて今チームで置かれた役割を全うし、それを自分の力に変えていく姿はとても素晴らしいと思っています。

名古屋を代表して、Jリーグを代表して思う存分暴れてきてください!

グランパスサポとして本当に誇らしいです

s0ccer tai @s0ccer_tai さんのメッセージ

相馬きゅん!そのスピードとキックで名をとどろかせてくれ🔥

サッチ @sans758 さんのメッセージ

同年代として誇りに思います!

2018シーズン グランパスの危機を救ったその力で今度は日本代表を救ってください!

頑張れ相馬勇紀!

satoshi @satoshi11946 さんのメッセージ

ドイツw杯ブラジル戦

ゴールを決めた玉田圭司は

名古屋の一員だった

あれから16年

カタールの地で

名古屋の背番号11が

暴れ回る

やってやれ相馬勇紀

ふなひで @funaGRAMPUS0429  さんのメッセージ

相馬勇紀選手、ワールドカップ選出おめでとうございます😃

大変喜ばしいと同時に、選ばれてホッとしているところでもあります😃

グランパスに在籍し、レギュラーの活動を通じて、多くの称賛や批判を受けたことと思います😐それは相馬選手に対する、期待の大きさから起きたものであります😐

日本サッカー界の財産であり、とても大切なグランパスファミリーであることに間違いはありません😐選出されたMF、FWが海外組の中、唯一のJリーグチーム、それも名古屋が誇らしいです😃

オリンピック出場を経て、ワールドカップとステップアップする姿に頼もしさを感じています😃でも今は入り口に立ったところですよね😐

怪我には十分に注意していただき、ご自身の未来に向け活躍を祈念します😃

世界相手にドリブルで切り込め‼️頑張れ、相馬勇紀‼️✊😆

吟遊詩人 @aokage2002jp さんのメッセージ

今度は勝利の喜びで奥さんと子供泣かせてください

🦅まちゃ@育成とタイトルを🐬 @masayakaimi1216  さんのメッセージ

強化指定選手の時、グランパスを選んでくれて相馬選手が何かしてくれたらゴールが生まれ、そして勝てるというジンクスを作り、プロのステージへ。コツコツ少しでも地道に監督に、チームメイトにアピールしたからこそ辿り着いた夢の舞台。
思いっきり、Qatarの地で暴れて欲しい!
何よりも、グランパス所属の「誇り」を胸に。
サイドに相馬あり!と見せて欲しい!

ゆにゆに🔯 @skybaystarlight さんのメッセージ

前略。相馬勇紀様。

まずは代表選出おめでとうございます。
メンバー発表を同時配信で聞いていた私はスマホの前でガッツポーズ決めてました。自宅で良かった。。。あの瞬間、我を忘れた。。。w

ずっとグランパスではナラさんを推していた私は、もし“ナラさんが引退したら誰のユニフォームを着れば良いのか”なんて最初は悩んでいましたが、それを見事に消し去ってくれたのがあなたの存在でした。

私と同じ東京出身、今住んでる所から近い早稲田大学、そして何より2018年8月から何度も窮地を救ってくれたあなたの姿に私は日に日に夢中になりました。
私の誕生月だったのでよく覚えています。
むしろこれは神様が新たな推しをプレゼントしてくれたのでは…!?
あんまり書くと暴走するので辞めますww

私の誕生日の翌日にレンタル移籍が発表になったこともとてもショックでしたし、失意のまま敵チームの練習場にサイン貰いに行ったのも今は思い出です。
でも鹿島サポーターの方から「毎日来ますよ、名古屋サポーターのあなたのような人が。」と言われて、みんな同じ想いなんだなーと救われました。

あの時あなたから初めてユニフォームにサインを貰えたのは今でも大切な宝物です。
ちゃんとサインの背番号を27にしてくれてありがとう。

そして何より戻って来てくれて本当にありがとう。

これからも私の、私達の、宝物でいて下さい。

そして、今回の選出に厳しい意見もたくさんありますが、試合で活躍してみんなの掌を返させてくれると信じてます!
名古屋グランパスが誇れる存在にもっと成長して、私達の希望になりますように✩

心から応援しています。

だって、私の推しですから!♡

Twitterで寄せられた応援メッセージ

https://twitter.com/fk32yeYGFXb5e9M/status/1587355551465230336?s=20&t=QSCf2KuvkQu9XN9utRhNpw

皆さんありがとうございました!

皆の想いが、相馬勇紀くんの後押しをして、少しでも勇気付けられますように

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE