グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

【告知】 #グラサポ流行語2023【皆さまの投稿お待ちしてます!】 投稿期間は12月15日(金)まで!

【告知】 #グラサポ流行語2023【皆さまの投稿お待ちしてます!】 投稿期間は12月15日(金)まで!

代理人「どうも代理人です」

敏腕代理人

記者「どうも記者です」

記者

代「今年もこの時期がやってきました、グラサポ流行語2023です!」

記「こういうのは『やり続けることが大事』なんだと思うんですよ」

代「仰るとおり。例えば『新語・流行語大賞』ってあるわけですが、あれなんかも、やり続けたことである程度の権威を得たものですよね」

記「あれは『現代用語の基礎知識』の読者アンケートの結果から編集部によって選出された30語から50語が候補としてノミネートされ、その中から新語・流行語大賞選考委員会(選考委員7名)によってトップテンと年間大賞が選定される……つまり、ぶっちゃけ言っちゃうと、『現代用語の基礎知識』の販促なんですよね、元々が」

代「単なる販促活動が年末にあれだけニュースになるようになったんです。やり続けることで大きく育った一例ではないでしょうか」

記「もっというと、直木賞とか芥川賞だってそもそも販促と言えば販促なわけで」

代「つまり何を言いたいかというと、グラサポ流行語だってやり続けたらひょっとして中日新聞の1面を飾るようになったりするかもしれない」

記「ならねーよ」

代「まあそう言わずに、ははは」

記「いつか夢見た未来のために、とりあえず過去の受賞ワードはこちらです」

  • 2019「長谷川アーリアジャスール」
  • 2020「ノーファール! ノーファール!」「アップ! アップ!」
  • 2021「これ以上堅くなってどうするんでしょう」
  • 2022「アディショナル相馬」

代「なんかすごい長年やってきた感じあれども、なんと今年でまだ5年目なんですねー」

記「ビックリですね、中の人的に」

代「わははははは!w」

記「あ、ごまかし気味」

今年のレギュレーションはこんな感じ

代「こんな感じでハッシュタグ #グラサポ流行語2023 を付けて、流行語だと思うキーワードと、その説明を呟いてください!」

  • 投稿条件: #グラサポ流行語2023 のハッシュタグつけてX:Twitterで呟いてください!
  • 投稿期間:この記事を見てから2023年12月16日(土)23時59分まで
  • 前提条件:グランパスに関係するワード! 他チームを煽ったりするやつはNGです!
  • 大賞:投稿期間終了時点でRP+FAVの多い候補5ワードくらいで決選投票を行います!

最後に

代「 #グラサポ流行語2023 をつけろ!」

記「まあそういうかんじでお待ちしてます:

代「今年で5回目となります。皆さまの参加をお待ちしております」

記「なんか今日の代理人さんはキレイですね」

代「クックック……」

記「あ、やっぱり」

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE