グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

[中スポ] 闘莉王強行出場へ

2月28日付け中スポ/グランパスウォッチャーが、本日非公開で実施予定の磐田とのTMに闘莉王選手が強行出場する予定である、と報じています。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201502/CK2015022802000104.html

闘莉王選手はそもそも、昨年最終節に軽い肉離れをして離脱をしており、そのあと休暇に入って治療をしていたわけですが、キャンプ中にも別の箇所を痛めて離脱していました。年齢的にはまだ34歳。少し怪我が多くなってきていることが気になります。

グランパスには牟田雄祐選手・大武峻選手と若手の良いセンターバックがいますが、岐阜との試合でもわかるように、ゲームをコントロールするところまでは至っていないのが現状です。西野監督も闘莉王の存在感を認めており、闘莉王がいるかいないかで守備がどれくらい機能するようになるのかを確認したいと思うところはあるのでしょう。

ただ、何分にも開幕一週間前ということもあり、怪我の再発だけは避けてほしいところです。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE