グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

2020年の名古屋グランパス、ここを見たい!(コンウェン編)

はじめに

「2020年の名古屋グランパス、ここを見たい!(コンウェン編)」です。

ぶっちゃけ普通にただ単純に試合がグランパスが早く見たいんですが、その中でもこんな所気にしてみようかなと言う点を語ってみます。

サイドを切り裂く前田が見たい

僕は攻撃陣では前田が好きです。ボールを持ったら眼前の相手をぶち抜く事しか頭にない、自身の足技に絶対の自信を持っている前田が好きです。今年の開幕戦でも、サイドの一対一に勝利し(というかボールに触らず体のフェイントだけで縦にぶっちぎり)、スライディングにもひるまず見事阿部ちゃんの名古屋初ゴールをアシスト。見事でした。最近の前田はジョーの調子なども影響してか、1トップとして起用されていました。が、個人的にはサイドでしかけるぞーぬいちゃうぞーって感じでボールを持つ前田が好きなのでウイング(サイドハーフ)での前田が見たいです。

そのためには、前田がトップをやる必要がなくなるようなCFが必要です。ジョーは、ちょっといろいろ読めないですので、山﨑がフィットして最前線でボールをおさめておさめておさめまくりながら自分も決めちゃう様になっててほしいですね。
Embed from Getty Images
あとは、帰ってきたムーに期待だったのですが、まずは全力で元気になって、それから前田をサイドに追いやってほしいです。実績能力が申し分ないことはわかっているので期待してます。ところで余談ですがこのムーの事を書いてるときにちょうどBSで「超ムーの世界」やっててトランプは未来人だったとか言ってます(ガチ余談)。

しんちゃんの声が聴きたい

中谷のしんちゃんしゅきぃ♡という話ではないです。いやだいしゅきですが。Jリーグ再開といえどしばらくは我々はスタジアムには入れず無観客での開催となりそうです。名古屋の誇る大声援の中での試合ができない。その場に居合わせ一緒に応援するが出来ないのは非常に残念です。でも、だからこそ、その状況を逆手にとって聴いてみたいのです。そう、選手たちの指示の声です。

過去の記事にも書かせていただいた通り、凄まじい成長を続ける中谷ですが、この機会に、個人の能力に加え、どのくらい守備のキーマンとしてDFラインを統率しているのか周囲にどんな指示をだしているのかを聴いてみたいです。何事もなければCBはキャプテン丸山&中谷のコンビでしょう。名古屋の絶対的な守備の要であり、年長者でありキャプテンである丸山の指示に従う形なのか、中谷が指示をだすのか、あるいは状況によりバランスが変わってくるのか興味があります。

公式戦で選手同士のやり取りがはっきりと聞こえる機会はなかなかないです。悲しい無観客試合ではありますが、何か発見があるかもしれないので、耳も動員して応援してみたいと思います。

とは言え全部の音拾うわけでもないだろうしどれが誰の声かわかるかなぁという若干の不安はありますが…。皆さんも推しの声にキャッキャしてみてはいかがでしょうか。
Embed from Getty Images

マッシモ×名古屋の未来が見たい

ご存じのとおり、昨年シーズン途中で監督が変わり、何とか残留を手にしました。昨年の最終戦後、小西社長は昨年まで掲げていた「攻撃的サッカーを続ける」と明言されました。しかしその後、昨年までに比べて、どのようなサッカーを目指すかの発言はほとんど聞かれなくなった様に感じていますし、少なくとも僕はこういうサッカーをしようとしているんだなというのがまだしっくり来ていないのが現状です。攻撃的サッカーを続けるからと言って前監督と同じスタイルである必要はないと思います、というかそうなると監督変えた意味もないので。でも、そろそろマッシモ×名古屋の目指す攻撃的サッカーとはどういったものなのか、その片鱗で良いので探してみたいです。見えたものより、マッシモ×名古屋の未来に思いをはせ語りたいのです。あ、もちろん片鱗じゃなくていきなり完成版を突きつけてくれてもいいのよ。

ツイッター等で盛り上がるみなさんが見たい

本心はスタジアム内外で酔っぱら…盛り上がるみなさんが見たいのですがまだもう少し先になりそうなので、まずは試合をみてやれ今のプレーがどうだ、やれ〇〇選手素敵だのサッカーの話でもりあがっていきたいです。僕はサッカーや選手が好きですが、それ以上にみなさんが楽しく語っている空間が好きなんです。それがもうすぐ帰ってくると思うと楽しみで仕方がないのです。

さいごに

やっと最高の週末が帰ってきます。もちろんいろいろすぐに全部元通りってわけには行かないでしょうが、せっかくなのでこの状況を逆手に取って楽しむもありなのかななんて思ってます。みなさんもこんな楽しみもあるよってのをぜひ教えて下さい。楽しめこの時を!!

それでは。
Embed from Getty Images

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

コンウェン
玉田好きの一般サポ。最近ミッチに浮気中。基本的には選手たちをネタにした悪ふざけでワチャワチャしてます。グランパスくんも大好き。座右の銘は「勝てば官軍」。
Follow :

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE