グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

ネットと嘘は使いよう #grampus #MyFirstGrampus

#MyFirstGrampus シリーズ第2弾は、ニドケイさん @kiitsu412 から!実は2010年くらいからフォローいただいていたのですが、本格的に絡むようになったのは多分今年がはじめてだと思います。なぜそんなことになったのでしょうか?そのあたりを伺いました。

カウントダウンTVをご覧の皆さん。

間違えました、グラぽ読者の皆様。初めまして身長184cm、体重86kg。シュヴィルツォクと全く同じ身長体重のLJK、Chanmayu02ことニドケイです。

Embed from Getty Images

本人画像の代わりにほぼ本人のクバの画像をお送りします。

グラぽ大先生がお気持ち投稿していいんやで!

と仰っていただいたので、遅筆な小生ではござりますが、お気持ち投稿させていただきたいと思います。

(てかお気持ち投稿ってやっぱりなんやねん…?)

お気持ち投稿とは…

主語は「自分」
動詞は「think(考える)」「feel(感じる)」
to feel happy about 「対象」(「対象」を幸せに思う)
これをエピソード交じりに書いてくれれば、「お気持ち投稿」ですねん

たとえば「Why am I happy about Grampus?」(なんでグランパスのことで幸せに思うのか)とか他人がポジティブな感情発露してるのを苦手な人もいるけど、喜ぶ人も一定層以上いると思うんよ

byグラぽ大先生

自己紹介

初寄稿ということで、改めてまして自己紹介させてください。

生まれは名古屋市、幼少期父の仕事の関係で3年間だけ東京にいましたが、

その後ずっと名古屋で育ちました。今は名古屋と知多のデュアルライフ。

高校2年生の時に半月板損傷で引退しましたが、それまではサッカーをやってました。

私とグランパス

高校の時はFW(主にCF)だったのですが、小中とGKをやっていました。

なので、憧れの選手といえば我らが守護神、楢崎正剛

海外ではブッフォンが大好きで、その影響で今もユベントスも応援しています。

楢さんは当時ライバル関係にあった、川口さんと違い、派手さは無いけど、堅実安心のプレー。そこが大好きでした。

楢さんのポジショニングのよさは当時参考にしていて、放送された試合があれば録画し、それをテープが擦り切れるぐらい見ました。

2000年のシドニーオリンピック。

味方DFと激突して、骨折していたにもかかわらず、出場し続けた姿は、小学生GKとしても震えました。

話がそれましたが、私とグランパスの出会いです。

出会いは…なんだったのでしょう。

父もサッカーが好きで、私自身も小さい頃からサッカーをやっていて、地元に名古屋グランパスエイトというクラブがあった。

そこに尽きると思います。

小学校のサッカークラブで、GKに選ばれたのは小学校4年生ぐらいの時。

ちょうど楢さんがグランパスに移籍してきたぐらいだったと思います。

正直98年のフランスワールドカップの記憶はありません。

楢さんがグランパスに来てから、ちゃんとサッカーを見るようになったといえるかもしれません。

サッカー少年だったので、自分の試合がない時。

かつ父の予定がある時は瑞穂スタジアムに連れて行ってもらい、グランパスの試合も観戦してました。

それぐらいラフな感じで、既にグランパスが身近にあった気がします。

それから数年経ち、高校に進学。

FWに転向。慣れないポジション。

スタミナ不足から練習に付いていくのがやっとでした。

さらに、一般進学で、ギリギリで入学したことも有り、日々の学習にも、ついていくのがやっと。

部活の日々の練習、本業である学習。

スタジアムからはどんどん足が遠のいていきました……。

じゃあなぜ今こうしてグラぽ書いているのか

大学時代にも数試合見に行っていますが、

なんやかんやグランパスでこれだけ盛り上げっているのは今年が一番!かもしれません。

ユニ買ったのも2017年ぶり!

(とは言え現地観戦3試合のみですけど…)

これだけ自分の中で盛り上がってるのは、チームが強いこともありますが、やっぱり一番大きいのはTwitterで絡んでくれる方々のおかげです。

今回こうして、グラぽに書かせていただいているのも、グラぽ先生がTwitterでリプくれて、こうした機会を与えてくれたから。

「ミーハーやろうが偉そうにグラぽ書いてるんじゃねーぞ!!!」というお叱りがくるのではと震えて書いてます…(ここに保険おいておきますね)

多くのファミリーの方と繋がれたことで、この一年でフォロワーさんも900名弱増えました(ドヤッ

毎日のようにファミリーとリプを飛ばし合うことが増え、

  • もっとグランパスのことで誰かと話したい!
  • 現地でみなさんと同じ空気感を味わいたい!
  • 話題の四季桜さんとは!?
  • FUKUROとは!?

などなど

楽しいTwitterライフ、グラサポライフを過ごせています。

もちろん、Twitterにも変な人は多くいます。

必要以上に異性の出会いを求めてくる人。

攻撃的なリプを送ってくる人。

グッズを買い占めちゃう人。

特定の選手を卑下する人。

キン○マとばかり言ってる人。

変なTシャツ着てる人。

なりすまししてる人。

ネカマ。

アルパカ。

アルパカ
アルパカ

※画像引用元: ようこそ八ヶ岳アルパカ牧場 – 八ヶ岳アルパカ牧場

そんな変な人が多いインターネットの世界ですが、

それ以上に素敵な人も多いと私は思います。

素敵なファミリーと繋がり、

互いに好きなグランパス、選手を応援する。

勝利を共に喜び、時には悲しみを共有する。

ご時世柄、なかなか対面で会うことも難しい時代だから。

せめてネット上で新たな友、ファミリーを作る。

いつか、スタジアムで、大きな声で選手の後押しをするために!

それまでは、Twitter上で、多くのファミリーとつながりを作れれば私は最高です。

(Twitterフォローしてね。しとると?そうねーありがとうねー)

今月は、ルヴァン、ACL、天皇杯とヒリヒリするカップ戦が続きます。

スタジアムで、TVの前で、スマホの前で、Twitterとともに。

さあ、選手を応援しましょう!!

3つのカップを手にするために!

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

ニドケイ
名古屋のキュアブラックLJK
今年は山﨑凌吾ユニ着るグラサポ
3試合観戦:1勝2敗
海外はjuveとLFC
趣味は週一キックボクシング
最近はラジオ聞くのが好きラジオ
名古屋とイタリア(知多半島)で2拠点生活中
庭付きの家
気軽にクソリプ

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE