グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

中谷選手もよく行く!?ららぽーと愛知東郷ってどんなところ?

中谷選手もよく行く!?ららぽーと愛知東郷ってどんなところ?

2022年5月21日のアビスパ福岡戦の中谷進之介のヒーローインタビュー。

今日は『ららぽーとスペシャルデー』でしたけど、ららぽーと愛知東郷にはいつもお世話になっているので、点を取れて良かったです(笑)。チーム一丸となってつかんだ勝利だと思います。しっかりと休んで次も頑張りたいと思います。

決勝点に加えて、ヒーローインタビューで冠スポンサーの名前を出して話題になりましたね。中谷選手もお世話になっているという「ららぽーと愛知東郷」ってどんなところ?そして、愛知県内もうひとつの「ららぽーと」である「ららぽーと名古屋みなとアクルス」ってどんなところ?というのをご紹介します!

三井ショッピングパークららぽーと様が名古屋グランパスのパートナーになったのは2021年4月のことでした。

三井ショッピングパーク ららぽーと様 新規クラブパートナーに決定のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト

この最初のお知らせの時点で、「ららぽーと愛知東郷を活用したサッカー教室の実施」が契約内容に組み込まれていたんですね。

プレサッカースクールということで、2021年に年中・年長が対象で実施されたようです。

7/18・7/22 グランパスサマープログラム「集まれキッズ!」inららぽーと愛知東郷 実施のお知らせ

ららぽーととグランパス

2021年の夏には、名古屋みなとアクルス・愛知東郷両店舗のサマーセールにてグランパス色に染め上げるというイベントも実施。

この記事とか関係なく普段から名古屋みなとアクルスを活用してる筆者も興奮してサインボールや等身大パネルと写真を撮ってます。今年のサマーセールもイベントやってほしい…そろそろ選手トークショーとかどうですか…?(2021年は6月23日に情報解禁があったので今年はないかな…)

グランパスサマーセールの様子(1)
グランパスサマーセールの様子(1)
グランパスサマーセールの様子(2)
グランパスサマーセールの様子(2)

といった感じで、クラブパートナー2年目でともに様々な取り組みをしていることがわかります。

ららぽーと名古屋みなとアクルスのここが好き!!

子どもの最初の靴を買う際にアカチャンホンポにお世話になって以来、足が大きくなるたび行く我が家の定番ショッピングモールです。ちなみに、1歳のバースデーフォトも名古屋みなとアクルスの「スタジオキャラット」で撮影しました。

一歳のバースデーフォト
一歳のバースデーフォト

ららぽーと名古屋みなとアクルスの何が好きって、一番は「子どもが遊べるスペースの多さ」です。

3階のフードコートには調乳用給湯器、電子レンジもあってミルクや離乳食の温めも可能です。キッズチェアがたくさん用意されていますし、こあがりスペース、さらに隣接したクッション性の高い遊び場があります。

ららぽーと名古屋みなとアクルス3Fフードコートの様子
ららぽーと名古屋みなとアクルス3Fフードコートの様子

また、フードコートから少し離れてはいますが、小さいお子さんと対面で座って食事ができる席もあり、その席の真ん中には0~2歳専用の人工芝の遊びスペースがあります。ここに!今日まで!めちゃくちゃお世話になってます!!!

ららぽーと名古屋みなとアクルス人工芝のあそびスペースの様子
ららぽーと名古屋みなとアクルス人工芝のあそびスペースの様子

うちの場合は必要な買い物や食事を済ませた後、ここに子どもと夫を置いて筆者ひとりで1階のアオキスーパーで食品を購入、合流して帰るのが毎回お決まりの流れです。

最近は2歳を迎えそのスペースでは飽きが早くなってきていますが、屋外の公園も広く、年齢に応じて遊具が区切られていて見守りやすくなっています。また、ビオトープや人工芝のイベントスペースもあってとても広く、歩くだけで楽しいです。

ららぽーと名古屋みなとアクルス イベントスペース
ららぽーと名古屋みなとアクルス イベントスペース
ららぽーと名古屋みなとアクルス  奥に見えるのがビオトープ
ららぽーと名古屋みなとアクルス 奥に見えるのがビオトープ

3階のゲームコーナーの入り口付近に小さい子どもが喜ぶアンパンマンやトーマスの乗り物があったり、有料の遊びスペースもあります。

フードコートは子連れへの配慮も高く、各店舗キッズメニューも充実しているのですが、我が家の推しレストランは1階の「32orchard」です。名古屋を中心に展開するフルーツのお店で、ららぽーと愛知東郷にもあります。名古屋みなとアクルスでは、選べるメイン料理+フルーツ食べ放題+ドリンク飲み放題で一律2200円、3歳以下は無料です。離乳食も持ち込み可で、キッズカトラリーもあります。子どもの食べ物の味を徐々に濃くしている段階で普通のビュッフェはまだ早いかなと思っているので、フルーツ食べ放題はとてもありがたいのです。食べ放題はフルーツだけでなく、ポテトフライや唐揚げなどのしょっぱい系、プチシューやパウンドケーキといった甘い系も充実しています。

キッズカトラリーも充実
キッズカトラリーも充実 フルーツやスイーツは子供が大喜び

さらにはユニクロ、GU、無印良品、ダイソー、3COINS+PLUSなどがあり、個人的な話ですが筆者を形成するものはだいたいすべて揃います(笑)

ららぽーと愛知東郷に行ってきたよ!

百聞は一見に如かず!先日ららぽーと愛知東郷に遊びに行ってきました!

本当に初めての場所で、奔放な双子を連れて行ったので見回る余裕がなく…子どものご機嫌をとって食事をして帰っただけになってしまい、参考になるようなことが書けそうにありません、申し訳ないです。この店がおすすめ!この店舗が愛知初出店!など情報があれば教えてください。

開店10分前に到着して、メインエントランス前のオブジェで記念撮影。その後遊具で遊ばせよう!と近づいたらなんとこの日はメンテナンス中で立入禁止…。看板に6~12歳向けと書いてあったので我が子には向かなかったかもしれませんが、遊ばせたかった…。

ららぽーと愛知東郷 メインエントランス前のオブジェ (1)
ららぽーと愛知東郷 メインエントランス前のオブジェ (1)
ららぽーと愛知東郷 メインエントランス前のオブジェ (2)
ららぽーと愛知東郷 メインエントランス前のオブジェ (2)
ららぽーと愛知東郷 メンテナンス中だった遊具
ららぽーと愛知東郷 メンテナンス中だった遊具

屋根付きの人工芝スペースにテーブルと椅子があったので、開店までの数分はそこで待ってみました。後から調べたら昨年のプレサッカー教室が開催された場所のようでした。

ららぽーと愛知東郷 人工芝わきのテーブルスペース
ららぽーと愛知東郷 人工芝わきのテーブルスペース

ほぼフードコートの紹介しかできないんですが、愛知東郷店のフードコートもキッズチェア充実、こあがりスペースと隣接のキッズスペースがあり、子どもと対面で食べられる席もありました。我が家は今回こあがりスペースで食事をして、食後はキッズスペースで遊びました。

ららぽーと愛知東郷 フードコート
ららぽーと愛知東郷 フードコート
ららぽーと愛知東郷 フードコート
ららぽーと愛知東郷 フードコート あそびスペース

ちなみに筆者は「伝説のすた丼」を食べました。愛知県内には愛知東郷店を含めて3店舗しかないらしいです(2022年6月現在)。一番スタンダードな「すた丼」を選んで食べたんですが、ご飯の量多くないですか…?

編注:すた丼はそういうガッツリ系のお店です

ららぽーと愛知東郷 フードコートの伝説のすた丼屋
ららぽーと愛知東郷 フードコートの伝説のすた丼屋
伝説のすた丼
伝説のすた丼

店舗全体の印象としては、アウトドア用品店が充実していたように思います。アルペンアウトドアーズが1階にも2階にもあって、現在のキャンプブームの盛り上がりを感じさせました。

1階の「マルシェ&レストラン 市(ichi)」というコーナーでは、買ったお弁当やお惣菜をその場で食べられるイートインスペースがありました。好きなものを少しずついろんなお店で買ってその場で食べられるのいい!次行くときはここで食べたいと思います。

マルシェ&レストラン 市 (ichi)
マルシェ&レストラン 市 (ichi)

また、意外だったのはユニクロやGU、無印良品、マクドナルドといったショッピングモールの定番のお店がなかったことです。近隣の「プライムツリー赤池」や「アイ・モール三好」との住み分けなのかな…?

グランパスPRコーナー
ららぽーと愛知東郷 グランパスPRコーナー

先日中谷選手がインスタのストーリーズに投稿していた場所ですね。娘さんが中谷選手のパネルを指差す可愛い写真でした。それより前に行ったので、投稿を見た時は嬉しかったです(笑)

キッズクラブ会員限定でグランパスの観戦チケット親子ペア(2名1組)のプレゼントキャンペーンを行っているそうです。

キャンペーン概要はこちら

名古屋グランパス応援チケット プレゼントキャンペーン | ららぽーと愛知東郷

まとめ

今回の写真の多さ、毎回違う子供服で筆者家族が名古屋みなとアクルスヘビーユーザーであることは伝わったと思いますが、この記事でららぽーと名古屋みなとアクルス・愛知東郷の魅力は伝わったでしょうか…?とにかく子連れ視点でしか語れないのでこんな感じになってしまいましたが、きっとそれぞれの楽しみ方があると思いますので、ぜひこの記事を読んで足を運んでいただけたら幸いです。

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

みかべ
SKE48と松井珠理奈と名古屋グランパスが好きな人。グランパスきっかけで知り合った主人をSKE48好きに洗脳していたら齋藤飛鳥推しになっていた。何故。グランパスとSKE48がWIN-WINの関係になれるような発言を心掛けています。好きな言葉は「招待券」。グランパスくんJr.のキモオタ。
Follow :

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE