グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

[動画・小ネタ] 37歳の寡黙なアイドル候補 明神智和選手はなぜモテる?

2016年1月6日は名古屋のスタッフの始動日(営業開始日)でしたが、早速かねてから噂のあった明神智和選手の加入が発表されていました。

http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2016/0106post-527.php

かつて、日本代表を率いたトルシエ監督に、日本代表は「7人の明神智和と2人の中田英寿さえいればいい」、と言わしめた選手もはや37歳。
さすがに近年は出場時間も短くなっていましたが、環境を変えればまだもうちょっとやれるのではないか、と思います。期待しましょう。


ところで、明神智和選手に関するエピソードを探していると、面白い動画に行き会いました。

なんと、週刊女性の特集ビデオです。スポーツ紙とはまったく違う、視点が違うということはこういうことなのか。という感じですね。
さすがにあんまり深くは切り込んでいませんが。


肝心なプレーのほうですが、心配な方は以下のビデオを見てみて下さい。

2014年のビデオですが、なかなかいい感じのフォローができていますね。大島僚太の突破を止めたシーンと、小林悠の突破を止めたシーン、どちらもきっちりとボールを奪いきって攻撃の芽を摘んでいます。
こういうプレーをできる選手がなかなかグランパスにはいませんでした。

タイシや望月嶺臣、イソへの刺激にもなってくれるのではないでしょうか。

期待しましょう。

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE