グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

【小ネタ】今季はまだあと最大20試合もグランパスを応援できる【ポジティブ】

試合のない日の小ネタです。

日程整理すると、リーグは残り10試合。

勝ち点差=試合数までは差を詰めることができる、という法則から勝ち点差15ある横浜Fマリノスをまくるのは少し難しいと思われますが、勝ち点で並ぶ3位は十分に狙える位置にいます。

2021年9月13日時点の順位表
2021年9月13日時点の順位表(抜粋)

引用元: 【公式】明治安田生命J1リーグ 順位表:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)

特に今週末のFマリノス戦、翌週のFC東京戦がカギになりそうです。

でも、残り10試合・・・はやいものですね。寂しいなあ・・・って思ったら。

日程を整理してみると、以下のようになっていました!

残り試合日程表
残り試合日程表

11/23 ACL決勝を忘れていました。

なんと、ACL、ルヴァンカップ、天皇杯を決勝まで進出すると、なんと1920試合もあるのです。選手・スタッフはめちゃめちゃ大変ですが、僕らはまだまだグランパスを応援できそうです。

まずは明日の試合、しっかり勝ってもらいましょう!

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

コメントを残す(ログインしなくてもコメントできます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE