グラぽ

名古屋グランパスについて語り合うページ

メニュー

皆さんのTweetで振り返る2023年新体制発表会 #grampus - 2

開始5分前のベルに驚く人も

16:00すぎ まずは小西社長より

小西社長はさりげなく新ネクタイ

スローガンは「つむぐ」

誰しも思い浮かべるだろうフレーズがこの名曲「糸」

縦の糸はあなた

横の糸はわたし

織りなす布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

中島みゆき「糸」

縦の糸はグランパスサポーター、横の糸はチームこの2つで新しいチームを紡ぎ直そう、というメッセージではないでしょうか。

個人的には、2016年に一度壊してしまったチーム。そこから未だにフラフラと行き方が定まらないチームを、なんとかもう一度「つむぎなおそう」という首脳陣の思いが溢れているような気がします。

いまのチームがすべて最適解とは限らないですが、その糸、いや意図に期待したいと思います。

勝ちに行く、という発言は嬉しいです。

16:06ころ 清水専務より

ソシオのプロジェクトも!

単なるお金だけでなく、チームを作り上げることへの参加意識を高めることを目標にしているかも

どうやらエンブレムを考える、というようなことも考える模様

グラぽも考えていることは、いろんなファミリーの方々にこのサイトに参加してもらうことで、グランパスを考えることの「当事者」になってもらうことです。おそらく発想としては同じなのではないでしょうか。(次のページへ続く)

よろしければシェアしてください

ads

About The Author

グラぽ編集長
大手コンピューターメーカーの人事部で人財育成に携わり、スピンアウト後は動態解析などの測定技術系やWebサイト構築などを主として担当する。またかつての縁で通信会社やWebメディアなどで講師として登壇することもあり。
名古屋グランパスとはJリーグ開幕前のナビスコカップからの縁。サッカーは地元市民リーグ、フットサルは地元チームで25年ほどプレーをしている。

Leave A Reply

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE